抗生剤の復活
薬を増量して3週間。
今日は二週間前と変わらずの1.8。
お薬を増量した効果が出ていません。
しかも、この二週間の間、便の状態が悪化していました。
もしかしたら、免疫抑制剤を服用していることで、
何らかの細菌に感染してしまい、腸内環境が乱れてしまったのかも。
そこで、もう一度抗生剤を服用してみることになりました。
どんどん逆戻りしていくようで辛いけど、今は仕方ありません。
また一週間後に検査です。
[PR]
by ruby_s | 2014-04-24 23:44 | 健康 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/22057060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきこ姉さん at 2014-04-28 22:22 x
お久し振りです。

ルビィーちゃんも、ルビィーママさんも、頑張ってますね。
なかなか数値として結果が出なくて辛い時期だと思いますが、
きっと乗り越えられる筈です。
今は、不本意でもお薬の力を借りて状態を良くしていきましょうね。

応援してます。
Commented by しま at 2014-04-28 23:57 x
先日は、ありがとうございました。

抗生剤、効果出ますように!!
ううん、効果出ます!!

ルビィーちゃんの底力信じてるよ!!
Commented by ruby_s at 2014-04-29 18:48
《ゆきこ姉さん》

あ〜ん、ゆきこ姉さぁん(涙)
何がいけないのかしら。。。
まさか、こんなに手子摺るとは思ってもいませんでした。
お薬の効果は薄いのに副作用が出ている今の状況…
早く治してあげたいです。

応援、ありがとうございます。
Commented by ruby_s at 2014-04-29 18:53
《しま》さん

ご心痛のところ、ルビィーの心配をしてくれてありがとう。

とりあえず、先週までの下痢に近い軟便状態は少し改善されています。
抗生剤が効くようであれば、今後はステロイドや免疫抑制剤を切っていく方向で
先生は考えてくださっているようです。

キンちゃんの調子はどうですか?
お互い、頑張りましょうね。
<< 新ルビィー号がやってきた !! とりあえずホッ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31