まさかの急降下↓
前回の記事の二週間後はほぼ横ばいの1.9でした。
それから昨日までの二週間は、まずササミだけを先に食べさせて、
10分くらい経ったところでジャガイモにお薬やサプリメントを加えたものを
食べさせるという時間差給餌を試していました。
これは以前、自然療法のN先生に勧められていたものです。
あと、リンパ管拡張症であれば少しでも脂質を抑えたほうがいいかと思い
EPAなどのサプリメントもやめていました。

なのに…
本日のアルブミン値は急降下の1.5  (>_<;)
まさに崖っぷちの数値です。
1日おきになっていたステロイドを毎日に、免疫抑制剤を増量して
一週間後にもう一度検査となりました。

低空飛行にもいい加減慣れ始めていた矢先に、墜落寸前のまさかの急降下。
考えたくはないけれど、一週間後に更に下がることがあれば本当に危険。
今のところ、元気な様子であることが唯一の救いです。
[PR]
by ruby_s | 2014-04-03 13:49 | 健康 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/21939981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バルタン・イザベラ at 2014-04-03 16:00 x
ほんとに油断ならない病気ですよね。ウチもステロイドを減らして調子いい♪なんて思ったのもほんの数週間でした。でも、ご飯が食べられるようなら大丈夫ですよ。ルビィちゃん、しっかりご飯食べて体力つけて盛り返そうね!
Commented by ruby_s at 2014-04-04 11:53
《バルタン・イザベラ》さん

お互い、なかなか気が休まらないですね。
何が原因でこうなっているのか、体の中で何が起こっているのか…
それが判らないままの手探りでの治療に限界を感じてしまいます。

momoちゃんはササミを食べるようになってからどうですか?
ササミをきっかけに食欲が戻れば、きっとまた上昇に転じると信じています。
ルビィーも頑張るから、momoちゃんも頑張って!!
Commented by ヨーキーもも at 2014-04-04 12:45 x
ルビィーママ

本当に難しいですね。
この病気の確かな治療法や症例が、一日も早くまとめられ、世に出ることを心待ちにしています。

ルビィーちゃん、ルビィーママ、応援しています!!
Commented by H∧Lママ at 2014-04-04 18:38 x
ルビィーちゃんがはやく良くなりますようにと祈る気持ちで、いつも拝見しています。ルビィーママにはH∧Lが大変だったときにたくさんアドバイスいただきましたものね。ルビィーちゃんがよくなりますように!!!
Commented by ruby_s at 2014-04-05 23:50
《ヨーキーもも》さん

応援、ありがとうございます。
よりにもよって、本当に難しい病気にさせてしまったものだと思います。
昔から、ルビィーの健康管理が趣味というくらい、いろいろ気をつけてきました。
それでも、病気になるときはなるんですね。
その子その子で原因が違うこの病気…
有効な治療方法もそれぞれなのかもしれませんが、ヨーキーももさんがおっしゃる様に
一日も早く良い治療法が見つかることを祈るばかりです。

ヨーキーももさんのももちゃんも、このまま調子を崩すことなく
順調に寛解に向かわれますように。。
Commented by ruby_s at 2014-04-06 00:09
《H∧Lママ》さん

すっかりご無沙汰していました。
人にアドバイスしておきながら、自分ちの子がこれでは駄目駄目ですよね。
いろいろやり過ぎているのが逆効果になってしまっているのかもしれません。
あるいは、見当違いのことをしているのかもしれません。
いよいよルビィーが調子を崩してしまう前に
何とかしなければと、気持ちばかりが焦ります。
H∧L君のように寛解出来るよう、諦めずに頑張ります。
応援、ありがとうございます。   <(_ _*)>

<< とりあえずホッ エマちゃんのお誕生会 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30