寂しくなるね
c0156584_18502678.jpg

昨夜…正確には今日に日付が変わる頃、
冬休みで帰国していた次男がサンフランシスコに戻っていきました。
今回はルビィーが病気をして初めての帰国だったので、
『ルビィーに会えるのはこれが最後になるかもしれない』と
思っていたみたいです。
でも、元気そうなルビィーの様子に少しは安心できたかな。。

今回もデジカメやフィルムカメラでたくさんの写真を撮ってくれました。
中でも、ステレオカメラというもので撮影したものは、
ルビィーがそこにいるかのように立体視出来るものを作る為だそうです。
昔、子供のおもちゃでありましたよね。
双眼鏡のようなものを覗いたら、奥行き感のある
小さな世界に入り込める…あれです。

連日、ベッタリ甘えていたルビィー。
甘えられる家族が一人減って、暫くは寂しいね。
[PR]
by ruby_s | 2014-01-28 00:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/21561491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らいゆんママ at 2014-02-08 00:01 x
ルビィーちゃんは、みんなに愛されて幸せですね
可愛く撮ってもらえたかな?
立体になるってどうなるのでしょうか???
興味津々です(´∀`)
連日ベッタリって、また戻ってしまうのを
理解していたのでしょうね
ちゃんと次に帰ってくるときも
元気にお出迎えしてくれそうですね
Commented by ruby_s at 2014-02-15 00:46
《らいゆんママ》さん

レスが遅くなってしまってごめんなさい。

ステレオカメラというのはレンズ部分が右と左の二カ所あって、
同時に二枚の写真を撮る仕組みになっています。
要するに、右目で見ている像と左目で見ている像を撮影するわけですね。
私も詳しくは作り方を知らないのですが、多分、そうやって撮影した二枚の画像を双眼鏡状のもので見ることによって奥行き感が出て、
小さな世界ではありますが、まるでそこにいるかのような感覚になれます。
息子なりに、ルビィーがいなくなってしまった後の私のことを考えてくれているのでしょう。

ルビィーは、次男が帰っていった後は長男(初詣のときの)に甘えきっています。
次回はもっと元気な状態で出迎えられるようにしておきたいと思います。
<< もうすぐ丸1年。。 2014年 初詣 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31