好転?
免疫抑制剤(シクロスポリン)を始めて二週間。
今日の血液検査で0.2ポイント上昇の2.1となりました。
まだ正常値には届きませんが、ここ3ヶ月間横ばいだったことを考えると
ようやく好転してくれた…と、私は喜んでいるのですが。。
免疫抑制剤というのは効き始めるのに早くとも3〜4週間はかかるらしく、
それからすると今日の数値は薬の効果であるとは言い切れないそうです。
先生がおっしゃるには、変動の範囲内のことかもしれないと。
う〜ん、そっかぁ (・へ・;;)
でもまぁ、下がるよりは上がったほうがいいに決まってますし、
今日は久しぶりに晴れやかな気持ちで病院から帰ってきました。

数値だけで一喜一憂しない…わかっているつもりなんだけど。。
次回の検査はまた二週間後。
更に上がっていれば、小躍りくらいしてもいいかしら?
[PR]
by ruby_s | 2013-10-10 23:39 | 健康 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/20825609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るび at 2013-10-16 13:59 x
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

わぁ~ぃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ルビィーたん良かったねぇ♪♪♪
ちょっとずつでも、♪3歩進んで2歩下がるでも
とにかく、良い方向に転んでくれるのって
嬉しいよね(。✪‿✪。)キラーン

私は・・・
水素水の効果の様な気がしますぅ♪
下手なお薬より、効果あるなぁ~って
ミィちゃんの時に実感したから・・・

ファイト!ルビィーちゃん & ママさん♪

Commented by ruby_s at 2013-10-18 12:47
《るび》さん

いつも応援、ありがとうございます。
3ヶ月間、頑として動かなかった数字が上昇したのは本当に嬉しいです。
もっとも、先生がおっしゃるように変動範囲内のことであるなら
次回の検査でまた下がる可能性はあるのですが。。
ただ、ものは考えようで…もし今回、
お薬の効果と関係なく数値が上がったのなら
それはそれで喜ばしいことだと思っています。

水素水、やっぱり効いてますよね。
るびさんに肯定してもらうと、益々確信を持てます。
水素水に替えてから飲水量が増えたような気がするんです。
それって、身体にいいと本能的に感じているからなんじゃないかしら。
これはもう、普通のお水には戻せませ〜ん。
Commented by シマジー at 2013-11-04 18:38 x
静キャバオフ会を11月17日に行います。
10月20日が雨で中止としたため、リベンジとして行います。
もしよかったら参加してくださいね。
もたろん、お友達も誘ってください。
Commented by ruby_s at 2013-11-09 17:18
《シマジー》さん

暫くログインしてなくて、書き込みに気づかずごめんなさい。
先日は広範囲でお天気が悪かったですものね。
私も、旅行先ではまるで嵐のようでした。
リベンジオフ会に参加したいのですが、残念ながら来週は予定が入っています。
またの機会を楽しみにしています。
<< 2014年 初詣 免疫抑制剤の開始 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31