水素水生活、始めます。
先週、ルビィーがてんかんの様な発作(?)を起こして一週間。
一人静かな場所でひたすら眠って過ごしていました。
それが昨日は久しぶりに遊ぶ気満々となって
ルビィーらしいテンションが戻ってきた様子です。

ネットでいろいろ調べては思い当たることが出てきたりして
不安になることもありますが、とにかく今、
出来ることをやるしかありません。
というわけで、水素水生活始めます。
先程、注文していた水素水が届きました。
c0156584_12401956.jpg

抗酸化作用のあるサプリメントはいろいろ使っていますが、
そういったものは脳には届かないのだとか。
『唯一水素だけが血液脳関門を通過でき、脳内の悪玉活性酸素を除去する』
とパンフレットに書いてありました。
しかも、抗酸化ビタミン等は体に必要な
善玉活性酸素まで吸収してしまうのに対し、
水素は悪玉活性酸素のみに反応するそうです。

抗酸化、抗アレルギー、抗炎症という、
今のルビィーに必要な効能が揃っている水素水。
果たして効き目やいかに。
抗…いえ、乞うご期待 !!
[PR]
by ruby_s | 2013-08-25 12:58 | 健康 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/20660852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンママ♪ at 2013-08-26 01:56 x
ご無沙汰してます。
お邪魔してビックリして前の日記も読ませて頂きました。
冷静に対応なさったママさん、ご子息様もさすがですね。
ルビィーちゃんの心臓のご心配もおありですから
頭が真っ白になる想いでらしたとお察しします。

我が家は、そらが癲癇なんですよ。
最初の発作は昨年9月です。
一瞬ですが、このまま天国にいってしまった?と思いました。
癲癇って、幼いころから発症すると思いこんでましたので
9歳になってから起こるなんて。。。でした。
その時も、やはり先生たち(緊急で近所の病院に駆け込み、のちに主治医の先生に診て頂きました)
が仰るには、脳腫瘍などか?癲癇か?は、すぐに判断できないので要観察と。
血液検査はしましたが、それ以上の検査、MRIなどは撮らずにしばらく様子見してました。
その後も癲癇とみられる同様の発作が起こり、間隔が短くなったために
薬で治療が必要となりました。
お陰様で第一段階の薬で効果が得られてるので おそらく癲癇に間違いないだろうと。

しばらくママさんのご心配が尽きず、ルビィーちゃんの様子に常に神経がいってしまうと思いますが、
このまま安定して、再び発作が起こりませんよう祈ってます。


Commented by ruby_s at 2013-08-26 09:05
《ポンママ♪》さん

ご心配いただいてありがとうございます。

冷静に対応していたつもりですが、脈をとろうと思っても
いつもはすぐに判るはずのその位置が見つからなかったりして
内心は案外パニクっていたのかもしれません。

そらちゃんも発作を起こされたことがあるんですね。
私もポンママさんと同じように考えていました。
なので、ルビィーは10歳を過ぎているし、てっきり心臓だと思ったんです。
心臓じゃなさそう…とホッとしたものの、今度は「脳腫瘍だったらどうしよう」と
新たな心配をし始めています。
そらちゃんはお薬で治まっていらっしゃるのですね。
ルビィーもこの先、お薬が必要になるかもしれないので
何とかそれまでに、現在服用中のお薬が切れるといいのですが。。
ルビィーの場合、そう遠くない将来、心臓のお薬も服用するときが来るでしょうから
出来るだけ重複させたくないと思ってしまいます。
ナチュラルケアで良さそうなことはいろいろ試してみて、
これ以上のことが起こらないように頑張ります。
Commented by るび at 2013-08-26 19:40 x
水素水始めたのですね…
Rubyの時には、その存在すら知らず
使うことが出来ませんでしたが、
野良にゃんこ出身のミィちゃんには使用しました

ブランドは違いますが、効果が見られましたよ。
わtしてきにはおススメです。
ミィは腎不全だったので、病例は違いますが
人間にも動物にも、水素水は良さそうです。

因みに、我が家は日本トリムの
アルカリイオン水を15年位前から使っています。
料理は勿論、日々の飲料水として…

ルビィーたんにも、水素水の存在を
おススメしようかと思っていたところです。
流石ママさん♪ 

因みにミィちゃんに使用していて
良いと実感した水素水は
H4O 水素水 H4Oペットウォーターです。
獣医さんっも推奨されていて、
実際に動物病院でも使用されています。

Commented by るび at 2013-08-26 19:45 x
あ、、、私的には・・・が、文字化けしちゃった

我が家の家族で(Rubyも)使用しているのは、
日本トリムのアルカリイオン整水器を
キッチンに備え付けて使っています。

H4OはCrystal水素水と同じ様なアルミパックです。
Commented by ruby_s at 2013-08-27 17:28
《るび》さん

水素水、巷ではいろいろ評価が分かれている様ですが、
るびさんがミィちゃんで効果を実感されているなら間違いないと思えます♪
実は数年前、私自身も主人に勧められてキヨラビという水素水を飲んでいました。
多分それは、『これで痩せろ』という意味だったんだと思います。
残念ながらその効果は出ませんでしたが(笑)

H4Oペットウォーターも良さそうですよね。
ただ1本100mlだったので、ルビィーには量が少ないため
割高になってしまうと思い、人間用にしました。
ナトリウムが気になるところでしたが
天然水なので他のミネラルとのバランスが取れていることと、
硬度69の軟水であることから、まず問題はないだろうと判断しました。
それに、ジャガイモたっぷりのカリウム豊富な食事を摂っていますしね。

人間ではお通じがよくなったという体験談が多いようなので
それは困るなぁ…と心配していましたが、
どういうわけか、ここ数週間のに比べて良いものが出るようになっています。
水素水の影響かどうかはわかりませんけどね。

るびさんは健康に気をつかわれているのですね。
美人さんなのはそのせいかしら?
Commented by ツナおかん at 2013-08-27 18:26 x
前回の記事を拝見してびっくりしました…。
ルビィーちゃん、その後落ち着かれているようで良かったです(>_<)
異常がないことを祈ります!!

うちも水素水を始めて1カ月程経ちますが、7月は下痢嘔吐が酷かったのに、今月はすこぶる元気です^^
たまたまかもしれませんが、効果を信じて続けて行こうと思います!
Commented by ruby_s at 2013-08-27 23:33
《ツナおかん》さん

書き込みありがとうございます。
実は、ツナ君はその後、水素水の効果が出ていらっしゃるのかどうか
お聞きしてみたいと思っていたんです。
お元気になられているんですね。良かった〜♪
血液検査で数値の変化はありましたか?

今回ルビィーは、先日の様な発作が二度と起こらないようにと考えて
水素水を選んだのですが、もし蛋白漏出性腸症にも良い作用があるなら嬉しいです。
出来れば心臓にも効いてほしいし…って欲張り過ぎですか?(笑)

ツナ君の近況を伺って、益々期待が高まってきました。
私も効果を信じて続けてみます。
Commented by しま at 2013-08-28 22:14 x
私も早速注文してみました!
先日のキャバちんの発作、経過を見ていると、どうも脳からきてるような気がするので…。
Commented by ruby_s at 2013-08-28 22:56
《しま》さん

脳からの発作ならいいとは言えないけれど、
心臓からのものに比べれば、今すぐどうこうなる可能性は低そうですよね。
水素水…キャバちんにもルビィーにも効果があるといいなぁ♪

そうそう、アロマのことを先生に伺ったら
リラックス効果のあるものならいいですよと言われました。
だけどルビィーに使っているものは、てんかんの持病があるとか
妊娠中は使用を控えるように書いてあったので中止することにしました。
イビキが治まってイイ感じだったのに…残念です。
<< お気に入りスペースの復活 発作 !? >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31