腹巻き犬
暑さが本格的になった頃から、どうもウン○の状態がビミョー。
一日中クーラーの利いた中にいるのは堪えるのかもしれません。
かといって、クーラーなしではハァハァしてしまって心臓が心配。
だったらせめて、お腹だけでも冷やさないようにしましょ !!

c0156584_17243995.jpg

これ↑↑人間用のネックウォーマーです。
素材はシルク。
暖かくて、でも熱はこもらず、何より肌に優しい♪

ルビイーも嫌がっていないようだし、いいかもネ。
[PR]
by ruby_s | 2013-08-02 17:37 | グッズ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/20577161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンママ♪ at 2013-08-03 23:21 x
こんばんは、ご無沙汰してます。
急な梅雨明けとともにやってきた猛暑、
あれ以来 どうしてもエアコンは欠かせませんよね。
ふつうなら 一時的かな?と思う小さな変化でも とても心配になるお気持ち、よく解ります。
我が家も微妙なウン〇具合が毎日気になりますから。

アルブミンの数値の変動と、お薬の減薬の記事も読ませて頂きました。
必ずこれで良いという答えが欲しい。。。と思ってしまいますね。
先生もお悩みになるほどなのですから、ママさんは更にお悩みでしょう。
様子見の後も、現状維持ができて、わずかでも上向きな結果が出ますよう祈ってますね。


↓ CMデビュー すごいですね!
動画も見せて頂きましたが、テレビでも拝見してますよ!!
すごい、すごい!! と見入ってます(*^_^*)




Commented by ruby_s at 2013-08-04 10:21
《ポンママ♪》さん

こちらこそ、なかなか良いご報告が出来ないまま、すっかりご無沙汰しています。
梅雨明け前までは、数値こそ思うように上がらないものの、
ウン○の状態を心配することはなくなっていたのですが…。
ただ、昨日(土)の朝から久しぶりに正常便が戻ってきました。
やっぱり冷えていたのかもしれません。
問題のないウン○だからといって、必ずしも数値が上がるわけじゃないのが
この病気の難しいところではありますが、まずは一安心です。

お薬は、2.5mgを1日おきという減薬を検討してもらっていた矢先に
降下が始まってしまいました。
2.5mgを1日おき…これはいよいよ薬を切るカウントダウンと
勝手に思っていた私にとって、かなりショックでした。
でももっとショックなのは、その降下が止まらず、
逆に増量と追加を考えなければいけなくなったことです。
今更ながら、確定診断さえつけていれば
もう少し対処のしようがあったのにと思ってしまいます。

CM、見ていただいてありがとうございます。
元気でルビィーらしい動きをこういう形で残せたことが嬉しいです。
この元気がいつまでも続くことを願いながら、日々過ごしています。
Commented by 「らい☆ゆん」ママ at 2013-08-05 22:36 x
ルビィーちゃん、腹巻気持ち良さそうですね
「らい」も暑がる癖に、クーラーの中に居ると
身体の芯が冷えるようなので
クーラーを入れて洋服着せてます
我が家は、ハーブを飲ませ始めました
夏は体力がなくなるので心配ですね
少しでも状態が良くなりますように!
Commented by ruby_s at 2013-08-06 09:10
《「らい☆ゆん」ママ》さん

もっとオヤジっぽくなるかなぁと思いましたが、意外とそうでもないでしょ?(笑)
すごく肌触りがいいので、長時間肌に触れていても安心です。
ゴージャスな毛吹きのらい君でも、やっぱり冷えるんですか !!
じゃ、ルビィーもお洋服(パジャマ)を着せたほうが良さそうですね。

ハーブはルビィーにも飲ませています。
昨年夏、急性膵炎になったときにお友達から教わったハーブのブレンドを
膵炎再発防止の意味で飲ませたり、雷に怯えているときに
落ち着かせる為にカモミールを飲ませたり。。。
らい君達はどんなハーブを飲まれていますか?
夏にいい(身体が温まる)ハーブがあれば教えてください。
Commented by るび at 2013-08-06 21:08 x
ウール100%のワンコでも
一日中エアコンの中にいるのは
冷えの元かも…
人間も一日エアコンの中に居ると
プールから上がったときのように
だるくなったり、知らない間にお腹が冷えていて
突然お腹をこわしたりしますから

エアコンが効いているお部屋では
お洋服作戦、腹巻き作戦はイイと思います

なんとか、もっと数値が安定する「なにか」を
発見したいですよね…
Commented by るび at 2013-08-06 21:11 x
あっ、、、、あれから
ルビィーたんのCM 何度も見てます♪^^
可愛くて我が子のようです(笑)
たまたま録画してあったドラマの間に
CM発見(。✪‿✪。)キラーン

大事に残しておかなくちゃ♪
✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

会社でランチ中にも流れたので
思わず皆に自慢しちゃいました♪ エヘヘ
Commented by ruby_s at 2013-08-06 23:36
《るび》さん

ウール100%…たしかに !!(笑)
最近気づいたんですけど、一昨年の夏から節電のために
カーテンを熱遮断のものにしたんですが
そうすると、ルビィーの日向ぼっこの場所だった南の出窓が暖まらないんですよね。
それまで、夏の暑いときでも時折その出窓で伏せていたのは
もしかしたらクーラーで冷えたお腹を温めていたのかもしれないなぁって。
暑くてハァハァ言いながら、どうしてわざわざ暑いところに
伏せるんだろうって思っていたけど、きっと自分で調整していたんですね。
でも、カーテンを替えてからは日向ぼっこをしなくなっちゃいました。
案外そういうちょっとしたことも体調の変化に関係してるのかもしれませんね。
大至急、カーテン問題を解決しなくっちゃです。

腹巻き効果かどうかは分かりませんが、ここ数日、ウン○の状態は良くなりました。
週一くらいのペースで温灸も続けていこうと思います。
『犬のためのリラックス&心とストレスケア』というブレンド精油も注文しました。
アロマで副交感神経を優位にしたり、呼吸が楽になったりするみたいです。
Commented by ruby_s at 2013-08-06 23:37
《るび》さん

CM、最近は15秒パージョンしか流れないので、それでなくてもちょっとの出番が
更にちょこっとになっていますよね(笑)
でも、見てもらえてて嬉しいです。
ありがとうございます♪
Commented by 「らい☆ゆん」ママ at 2013-08-06 23:55 x
毛があっても、やはり冷房は芯から冷えてしまうようです
一枚着ているだけでもちがうので、この腹巻はベストかも!!
「らい☆ゆん」が飲んでいるハーブは、心臓や循環器系の保護の
ホーソンプラスです
私は人間用のシベリア人参飲んでます
リウマチや慢性の関節炎、尿結晶とかも薬を使わず予防できます
色々な種類があるので、サイトで見てみてくださいね
http://nikoniko-herb.com/04_family/for_family01.html
その子その子に合わせたものを相談して選んでもらえます
その時には、飲んでいる薬とかも伝えて薬で効果が出ないハーブを
避けてくれます(もちろん、薬に影響しないことも調べてくれます)
ちゃんと動物病院とも連携してたりと安心ですよ
甘いので、「らい☆ゆん」も慣れて飲んでくれるようになりました
Commented by ruby_s at 2013-08-07 23:19
《「らい☆ゆん」ママ》さん

この『芯から冷える』っていうのは良くなさそうですよね。
実はステロイド治療による影響からか脱毛が進んでいるので
余計に冷えるのかもしれません。

ホーソンプラス、ルビィーも飲んでいます !!
らい☆ゆんちゃん達も飲んでるんですね〜♪
シベリア人参ですか…いかにも効き目がありそう。
サイトのアドレス、ありがとうございます。
相談して選んでもらえるのはいいですね。
たしかに、服用中の薬やサプリメントとの兼ね合いがありますものね。
早速、覗いてみま〜す。
<< 発作 !? アルブミン値、その後 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31