整体効果
ステロイドの影響による筋力の低下からか
単なる加齢によるものか
太ったことによる体型の変化からなのか…
最近、ルビィーの歩様が気になっていました。

こういうときに頼れるのはゴッドハンドを持つN先生です。
昨日、久しぶりの整体を受けるためにN先生のお宅に行ってきました。
前回の施術から5ヶ月も経っていた為、あちこちズレていたようで
股関節、腰、首から肩にかけては特に念入りに整えてくださいました。

で、その結果どうなったかというと、、、
綺麗な歩様になったことはもちろん、動きがハツラツとしてきました。
最近はソファーに乗るときはステップを使っていたのに、帰宅後は
軽やかに飛び乗ったり、今日は朝から『遊ぼう♪』と誘ってきたり。
何より驚いたのは、イビキが消えたこと ! !
最近のルビィーのイビキはかなりイカツイものになっていましたが
昨日から全くイビキをかいていません。
時間をかけて首の調整をしてくださったことが効いたのでしょうか?
整体にこんな効果があるとはビックリです。
怖いくらい早くなっていた眠っているときの呼吸も
ゆったりと落ち着いたものになりました。

N先生の整体は、もはや整体の域を超えているのかもしれません。
やっぱり『凄い !! 』と今回も実感です。
[PR]
by ruby_s | 2013-07-17 16:11 | 健康 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/20513616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るび at 2013-07-17 21:14 x
N先生の整体よさそうですね♪
わたしもやって貰いたいくらいです♪

慢性の肩凝り、頸椎の痛み、
左右の股関節の開きが違う、
肩の位置が左右違う、足の長さも多少違う、
すぐに腰痛、骨盤のバランスも変…などなど

私の身体はずっと昔からアンバランスで
疲れるとすぐに悲鳴を上げます。 

最近お友達からの紹介でカイロの神様と
言われるゴッドハンドの治療を受けて来ました。
やはり、違いがハッキリ解ります。

すこし通ってみることにしました。
ちょっと遠いのよね~(´。・д・`)
まっ、身体のためだ♪♪♪ お金ためよっと。

ルビィーたんも、元気になってよかった♡♡♡
骨格だとか、筋肉バランスだとか
人間もワンにゃん達も、ひずみが生じると
とたんに体調に現れるよね。

早めの治療が楽になるコツですね♪
Commented by 「らい☆ゆん」ママ at 2013-07-17 22:35 x
かなり体調が良好になったようで良かったですね(^・^)
N先生の素晴らしい治療、私も受けたいです(笑)

「らい」もヘルニアからの腰痛があると
横になれなくなったり、息が上がったり、座り込んだり…
牽引をしたことも針治療をしたこともありますが
家でいつでもできるレーザー治療が効果出てます
でも、整体してもらえるのなら「らい」や「ゆん」にも
やってみたいです
と言っても、「らい」はガウガウしたら怖いから無理かな(ーー;)

N先生との出会いもルビィーちゃんの運の強さですね
Commented by ruby_s at 2013-07-19 09:52
《るび》さん

おぉ、るびさんはカイロの神様に施術してもらわれたのですか。
私、カイロと整体の違いがよく解っていないのですが、
最近はワンちゃんのカイロプラクティックもあるみたいですね。
整体とは別の効果があるのなら、そちらもちょっと気になります。
るびさんのその先生は、ワンちゃんへのカイロはされていないのですか?
るびさんが『違いがハッキリ解る』とおっしゃるなら信用できそう♪

整体でアルブミン値が上がってくれたら、もっと嬉しいんですけど。
でも、今日もルビィーの寝息はスヤスヤです。

Commented by ruby_s at 2013-07-19 10:41
《「らい☆ゆん」ママ》さん

N先生は見た目は怖い(先生ごめんなさい・笑)ですが
少なくともワンちゃんには優しい先生です。
しかも身体を楽にしてくれる人だと解るのか、
ガウガウする子も大人しく施術させるみたいですよ。
それに施術中は飼い主も手を添えているので大丈夫だと思います。
もしもご興味がおありでしたら、非公開コメントのほうにお知らせください。
Commented by タロタンママ at 2013-07-20 00:33 x
本当にお久しぶりですぐに分からず大変失礼致しました。
歩行も直りイビキもなくなってよかったですね\(^o^)/
あの後先生に私がお引き留めしたから叱られたのじゃありませんか?
タロタンが小さな頃からお世話になっておりますのでいつも私ボロクソに言われちゃいます(>_<)
CMの事お友達にお知らせしちゃいました♪
可愛い姿見ましたよ (*^O^*)
Commented at 2013-07-20 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruby_s at 2013-07-20 22:16
《タロタンママ》さん

先日は思いがけずお会い出来て嬉しかったです。
早めに着いていたので、中に入ってもまだ予定の10分前でした。
なので、叱られるなんてこともありませんでしたよ。
お気にかけていただきありがとうございます。

タロタンは随分早くから先生の整体を受けていらっしゃったのですね。
ルビィーが初めて施術を受けたときは、まだ身体の歪みはなかったらしいのですが、
自律神経の働きが悪くなっていると指摘され、整えていただきました。
そうしたら、夏のハァハァが随分マシになったんです。
整体って、歪みを治すだけじゃないんですね。

CM、観ていただいてありがとうございます。
楽しかったみたいで、テンション上がったままでした(笑)

またいつか、タロタンにお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented at 2013-07-23 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-23 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< CMデビュー♪ 水郷佐原 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31