順調 ! !
本日のアルブミン値は 2.9 ! !
順調に回復しているようです。
健康なときでも、ここまではありませんでした。
というわけで、先々週の減薬から更に減薬の 5mg /日になりました。

低分子プロティンのフードで数値が下がってしまったこと、
低脂肪手作り食で良い方向に向かっていることを考え合わせると、
ルビィーの場合、やはり食物アレルギーというよりは
脂質に反応していた可能性が高いそうです。
けれど引き続き食物アレルギーにも注意をはらっていこうと思っています。
あくまでも慎重に、確実に、大丈夫であるかを確認しながら
食材の種類を増やしていくつもりです。
今週はルビィーの大好物、バナナを試す許可をいただきました。
本当は蛋白質の種類を増やしたかったけれど、それはまた次回に。。
[PR]
by ruby_s | 2013-04-18 22:46 | 健康 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/19864763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チュテ at 2013-04-19 11:12 x
ルビィーママさん

読んでいて私も嬉しくなりました。

何があっても絶対にあきらめないで最善を尽くされているご様子に
感動しております。

今、うちの子は5ミリグラムを1日おきにあげています。
このペースが長いですが、今のところ調子がよいです。

脂質に敏感なところはうちと同じですね。
野菜や果物などは生で硬くてもお腹を下すことはないんです。

ルビィーちゃん、大好きなバナナ食べられるとよいですね。


Commented by ruby_s at 2013-04-19 19:36
《チュテ》さん

ありがとうございます。
どんな状況になっても諦めるつもりはありませんでしたが、
それでも最初、思うように数値が上がらなかったときは気持ちが重かったです。
そんなときの皆さんからの励ましがどれだけ力になったことか。。
とても感謝しています。

このままずっと順調に…とはいかないかもしれませんが、
めげずに頑張ろうと思います。

今日は早速、おやつにバナナをあげました。
久しぶりのバナナを美味しそうに食べるのを見て、
治らない病気と言われても、私が治してみせると決意を新たにしました。

ステイシーちゃんも、ずっと良い状態が続きますように。
Commented by るび at 2013-04-22 10:21 x
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

順調に回復している様子に安心しました♪

食事制限が沢山あると
食いしん坊の代名詞のような
キャバリアにはかなりのストレスですものね…
ルビィーたん、大好物のバナナ食べれて嬉しいね❤

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Commented by ruby_s at 2013-04-22 14:14
《るび》さん

担当の先生も、ここまで上がってくるとは思っていらっしゃらなかったようです。
1日 5mg になってからも元気に過ごせています。

久しぶりのバナナでしたが、食べても平気でした♪
これで好きなものが一つ復活です。
1日も早く、さつま芋の復活もさせたいな〜。
やっぱり、ルビィーの喜ぶ顔を見るのは最高です。
Commented by 「らい☆ゆん」ママ at 2013-04-22 23:03 x
順調に回復して良かったです~(*^_^*)
ルビィーちゃん頑張ってくれましたね♪
きっとママさんの手作りご飯に励まされたのかも!!
Commented by ruby_s at 2013-04-23 08:24
《「らい☆ゆん」ママ》さん

ありがとうございます。
ルビィー本来の健康を取り戻しつつあるようです。
こうなったら、発症前よりも健康にしてみせますよ〜♪
このままスムーズに減薬が進み、年内にお薬を切ることが私の勝手な目標です。
<< ワンちゃん用マスク お助けグッズ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30