お助けグッズ
巷で密かなブームとなっているらしいスーブジャークッキング。
スープを温かいまま携帯するためのスープ用魔法瓶で
お料理まで出来ちゃうというのです。
c0156584_8141785.jpg

先週の検査でもアルブミン値が安定していた為(2.5)、
ささみを胸肉に、ジャガイモの半量を白米(お粥)にしてみることに。。
一日分のお粥は、生のお米の状態で僅か25gです。
ところが、少ない量だからといって早く出来るというものではありません。
毎朝、お米からお粥を炊くのは何とも非効率。
でも、前の晩の残りご飯を使ってお手軽に…もしたくない。

そこで、このスープジャーを買ってみました。
洗ったお米を入れて、沸騰したお湯を注ぎます。
容器が温まったらお湯を捨て、もう一度熱湯をいれて蓋をしておくだけ。
夜仕込んでおけば、朝には芯まで柔らかなお粥が出来上がっています。
c0156584_8345178.jpg

これで、時間もガス代も大幅に節約できます !
しかも吹きこぼれたり、うっかり焦がしたりの失敗もなし ! !

いろんなメーカーから出ていて、容量もいろいろあるようです。
これは250mlでルビィーの一日分のお粥を作るのにピッタリのサイズです。
この先、もっといろんなものが食べられるようになったら
大きめサイズも買ってみようかな〜♪
[PR]
by ruby_s | 2013-04-16 08:51 | グッズ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/19850177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachi at 2013-04-16 11:19 x
ええーっ!これは便利!人間用にでも使えますね。
うちでもやってみます。
Commented by るび at 2013-04-16 11:23 x
これいいですよね♪♪♪
わたしも自分のお弁当用とか
ちょこっと一人ご飯用に
いいなって思ってました。

やっぱり使い勝手良さげですね♪
煮込み料理とかにもいいですね。

これで毎朝炊きたてのお粥が
食べれるね、ルビィーたん♪ヾ(๑^▽^๑)ノ
Commented by りみ at 2013-04-16 16:35 x
スープジャー本当!いいですね♬
ご飯炊くときに真ん中にカップ置いてお米を入れてお水いれてカップの中だけお粥を作る離乳食用のカップもあります!
Commented by ruby_s at 2013-04-16 21:46
《sachi》さん

…というか、人間こそ、いろいろ使えていいと思います。
お嬢さんのランチ用にいかがですか?
私も家族分欲しくなっちゃいました。
Commented by ruby_s at 2013-04-16 22:22
《るび》さん

お仕事にお弁当を持って行かれてるなら是非 !
朝の忙しい時間でもサッと準備出来て、しかもヘルシーなランチが出来そう♪
ネットでスープジャーレシピがたくさん出ていますよね。

テレビで見て『いいな』とは思ったものの、
まさかルビィーのご飯作りに使うようになるとは(笑)
Commented by ruby_s at 2013-04-16 22:30
《りみ》さん

テレビで見て、最近のお弁当事情って進化してるんだなぁって思いました。
同じように、最近の育児用品も進んでるんですね。
たしかに、親のご飯と一緒に赤ちゃんのお粥が出来ると便利♪
これは、赤ちゃん連れでお出掛けするときも仕込んでバッグに入れていけば、
外出先でも手作りのご飯を食べさせてあげられますね。
<< 順調 ! ! 副交感神経優位な生活 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31