減薬 ♪
ステロイド治療が始まって5週間
本日のアルブミン値は 2.6 と先週の 2.2 から 0.4 ポイントUP↑でした。

この1週間はお薬の量も食事の内容も変えなかったので
これまでほどの不安はありませんでしたが、
まさかこんなに上がっているとは思いませんでした。

ようやく念願の減薬です。
ステロイド量はこれまでの半量 7.5mg / 日 になりました。
ここから、本当の意味でコントロールが重要になってきます。
減薬した途端に数値が下がるようでは、元も子もありませんから。
なので、浮かれている場合ではないと分かっていますが、
今日くらいは喜びに浸っていようと思います。

来週の検査まで食事内容はそのままにして、減薬による影響を見極めます。
また一週間、ドキドキでウン○タイムを見守ることになりそうです。
ルビィーの身体のどこかにインジケーターが付いていて、
一目でアルブミン値を確認できたらいいのになぁ。。。
[PR]
by ruby_s | 2013-04-04 18:45 | 健康 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/19788394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンママ♪ at 2013-04-05 06:59 x
よかったですね~
いくら一喜一憂しまいと思っても、良い数値はやっぱり嬉しいですもの!
両手を天に突き上げるまでは我慢したとしても
小さくガッツポーズくらいはしちゃいますよねっ!!
私もいくら冷静にを装っても、思った以上に良い結果を目にしたときは
自然と頬が緩んで にんまりしてしまうのが解かります(^_^;)
それから慌てて 冷静に。。。。って。
その日の帰り道は もちろん気分がいいですけどね♪

減薬になったとのことで、これまた嬉しい反面ドキドキでもありますね。
ウン〇の姿勢を固唾をのんで見守るときに、一層肩に力が入ってしまうでしょう。
今の状態が保てますよう、私も祈ってますね!

ずっと手作り食で頑張ってらっしゃるママさんが
( 一時は大変な大変な免疫異常の病を患った経験のあるワンコのママさんですが )
よく 塩が大事と仰ってます。
塩分って控えなくてはいけないけど、やっぱり重要なんですね~
その加減が難しいですが、ルビィーママさん さすがです。
こちらの効果も併せて、ルビィーちゃんにいっそう良い効果が出ますように!




Commented by ruby_s at 2013-04-05 09:58
《ポンママ♪》さん

ありがとうございます ! !
先週はホッとし過ぎて全身から力が抜けるような感じでしたが、
昨日は『ヨッシャー』と心の中でガッツポーズしました(笑)
その一方で、『ここからだぞ』という内なる声も聞こえていました。
もちろん帰りの車の中では、相当ニヤけた顔をしていたと思います。テヘへ

減薬から一晩明けた今朝のウン○、久しぶりに緊張しましたぁ。
まずは昨日までと変わらない良いものが出て胸をなで下ろすことが出来ました。
これからはまた、毎回固唾をのむことになりそうです。

免疫異常の病気がどれだけ大変か…今ならよくわかります。
やっぱり塩を甘く見てはいけないですね。
特に手作り食の場合は要注意かもしれません。
一時期、塩不足を心配したことがあって、自然療法の先生に相談したことがありましたが
心臓の為にはあげてはいけないと言われていました。
ただ、やはり極端な制限は別のところに支障をきたすのだと思います。
いろいろ考え出すとキリがありませんが、
こうなったら、楽しむくらいの気持ちで頑張ります。
Commented by るび at 2013-04-05 10:22 x
減薬おめでとう♪ヾ(๑^▽^๑)ノ

ステロイド系は、長く続けたくないですものね・・・
半分になって良かったです
これからどんどん減らせるといいですね。

塩だけに、やはり「塩梅」が大事なのですね…
多過ぎても、少な過ぎてもダメ

手作り食は、そのバランス取りが重要なんですね
未病の為に、色々制限をすることばかりに
神経が行ってしまうけれど
それをしたときの、多方面への影響を
同時に考えて行けばいいのでしょうね。

肩の力を抜きつつ、頑張りましょう♪
応援してます(❀◜◡‾)(‾◡◝❀)ネー♪

Commented by ruby_s at 2013-04-05 14:26
《るび》さん

ありがとう、るびさん♪

あんなに抵抗していたステロイドも、気がつけば既にひと月以上経ってしまい
この先も長期にわたりそうな気配です。
だけど、今はこの治療に頼るのが一番だと判断しているので、
とにかく、いかに副作用を軽減するかにも力を注いでいきます。

『いい塩梅』…ですね ! !
私に欠けてるところです。
どうも、何事においてもやり過ぎちゃう性質なもので(笑)

今回は失敗するわけにいかないので、何事も慎重に検証しながらやっていきます。
るびさんもお気づきのことがあれば教えてくださいね。
<< 権現堂の桜堤へ 胃酸不足? >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31