上がらない…
投薬治療開始2週間、アルブミン値1.9とほぼ横ばい。
下がったわけじゃないからいい…ではないそうです。
投薬量そのままにも関わらず上がってこないのは
ステロイドが功を奏していないということらしいです。
一度は可能性から外された食物アレルギーでしたが、
今度は強く疑っての食事療法で、
治療の再構築をすることになりました。
今日からロイヤルカナンの低分子プロティンに切り替えです。
丸いペレット状のフードを食べるルビィーを見ながら、
『あぁ、ルビィーってワンちゃんだったんだ』と思いました。
昨日届いた大量のルビィー用食材(お肉)、
早く出番がくるといいけど。。。

それにしても、ステロイドを始めた途端にウン○の状態が
悪くなるってことあるのかしら?
普通は良くなるんですよね?
減薬したりお薬切ったりして緩くなるというのは聞いたことあるけど。
先生も同じことをおっしゃってました。
ルビィーの体の中で何が起こってるのかしら。。
[PR]
by ruby_s | 2013-03-14 15:29 | 健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/19659874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るび at 2013-03-14 17:39 x
ルビィーたん、まだ2週間だから結果を急ぐ必要はないと思います。
とはいえ、ママ的にはガ~~~~~ン(´。・д・`)ですよね…
投薬治療開始して、確かに2~3週間が
初め一瞬良くなって喜ぶんだけど、すぐに逆戻り
このパターン多いです。

もしかしたら、今はルビィーたんの身体の中で
闘いが始まっているのかも…
そのうちに好転反応も出るかもです。

もう少ししたら、きっと何かしら良い反応が現れる筈。

療法食でも、ルビィーたん食べてくれるなら良いね。
うちのニャンコは療法食だすと、クンクンしてからプイッ!
相当まずいらしく、断食覚悟で食べてくれなかったから…

その点キャバちゃんは、元々食いしん坊だから助かるね。

もう少し、経過を見守りましょう♪

きっといいことあるからね❤
Commented by ruby_s at 2013-03-15 08:00
《るび》さん

まだ効果が表れてなくても大丈夫な期間なんですね。
そういうのを聞くと安心するのですが、病院の先生はいかにも
深刻そうにお話になるので、ついつい不安になっていました。

ルビィーの場合、療法食でも喜んで食べてくれるので、その点では助かります。
いつまで続くかは分かりませんが。。。
というのも、昔、一度ストラバイトが出たことがあって、
そのとき療法食になったんですけど、喜んだのは1週間くらい。
その後は食べてくれなくなって、結局、手作り食で管理しました。
今回は1週間くらいで飽きられると困ります。
ただ、ステロイドの影響で食欲旺盛になっているから大丈夫かな〜。
ニャンコちゃんはグルメだと聞きますから、療法食は難しいんですね。
不味いもの食べるくらいなら、お腹空くのを我慢しますって感じ?(笑)

いつも応援メッセージをいただいて本当にありがとうございます。
今の私にとって、大きな心の支えになっています。
<< 厳しい。。 冷えとり作戦その2 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31