落胆
ステロイド投与が始まって一週間。
相変わらず軟便が続いていることが気がかりでしたが、
土曜日の途中経過で数値が大幅に改善されていたので
多分大丈夫…と思っていたのに。

アルブミン値は土曜日の 2.0 から下がって 1.8 という残念な結果でした。
減薬を焦るつもりはありませんが、あと一週間、今の15mg/日を続ける
ことになったのはやはりショックでした。
土曜日には食物アレルギーの可能性は低いと言われていたのに
今日は一転、食物アレルギーを疑っての食事指導が入りました。
どんなに小さな可能性も疑い、除外していくことでしか原因を探れない
今の状況では、それは仕方のないことと頭では分かっているのですが。。
早くも一歩後退した感じがして落胆してしまいました。

ただ、ルビィーの元気は先週末に比べると復活しています。
恐ろしいほど水を飲むことと軟便であること以外は今までどおりです。
食いしん坊なのは、今に始まったことじゃないですしね(笑)

落ち込んでいても始まらないので、今日のところは
土曜日より 0.2 下がったというより
一週間前の 1.4 より 0.4 上がったと捉えて、
気持ちを切り替えていくことにします。
[PR]
by ruby_s | 2013-03-07 21:05 | 健康
<< 冷えかも? アルブミン値アップ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31