健康長寿祈願
今年も市ヶ谷亀岡八幡宮へ、ルビィーの初詣に行ってきました。
c0156584_2351565.jpg

風もなくポカポカ陽気の中でのお参りとなりました。
3歳から今まで、毎年願うは『健康長寿』
これはずっと変わりません。
c0156584_2348486.png

昨年もお会いしたパピヨンの「らい★ゆん」ちゃん達のママに
お声を掛けていただきました。
らい君とゆんちゃんは11歳とは思えないくらい毛吹きが良くて、
とても元気で可愛いパピヨンちゃん達です。
「らい★ゆん」ちゃん達のお友達の花鈴ちゃんも一緒に記念撮影♪
左から花鈴ちゃん、ゆんちゃん、らい君、ルビィーです。
これからもずーっと、毎年ここで会えるといいね。
c0156584_0221337.jpg

初詣の後はお着替えをして、神楽坂を散策しました。
c0156584_1231337.jpg

神楽坂は、思っていたよりも賑やかな街でした。
人気スポットなのか、裏道も結構な人通りでびっくり。
メンチかつ、五十番の肉まん、神楽坂シュークリーム、焼かりんとう
をお土産に買って、気がつけばほとんどお上りさん状態でした(笑)

c0156584_1364484.jpg

毘沙門天善國寺では、境内に入っていいかどうかがわからなかったので
門の外で記念撮影だけさせていただきました。

今年もまた元気に一年を過ごし、来年も変わらず一緒に
お参りができることを心から祈るばかりです。
[PR]
by ruby_s | 2013-01-13 23:45 | 行事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/19145563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 「らい★ゆん」ママ at 2013-01-17 23:20 x
こんにちは
初詣でお会いしたパピヨン「らい」「ゆん」のママです

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます
ルビーちゃんの写真使わせていただきました
本当に、初めてお会いしたとき、あまりの可愛さに衝撃でした
愛情タップリなのが伝わりました
今年は、パパさんのカメラを見て更に伝わりました(●^o^●)

本当に暖かくて良い参拝になりました
ルビーちゃん10歳だったのですね
もっと若く見えました(^・^)

「らい★ゆん」も加齢による症状が色々出てきています
「らい★ゆん」と「花鈴ちゃん」が通う保育園を経営している会社は
病院とトリミングハウスも経営や提携をしています
来月、シニア犬の講座があるので勉強したら
ブログにアップしますね
病院の先生から疾患や予防などの話
トリマーさんからは皮膚のケアや老犬介護について
保育園の園長からはドッグトレーナーとしてのアドバイス
があるそうです

犬の関係者に知り合いが多いので、色々情報がありますから
お暇なときにでもブログを覗いてみてくださいね
Commented by ruby_s at 2013-01-18 12:31
《「らい★ゆん」ママ》さん

こちらこそ、お越しくださってありがとうございます。

お褒めいただいて光栄です。
お気に入りの着物がきっかけで、こういう出会いがあるなんて…
今更ながら、作ってくれた人にも感謝です。
愛情たっぷりといえば、らい君とゆんちゃんからも伝わってきましたよ♪
大切にされている子は、お顔に表れるものなのかもしれませんね。

それにしても、一日ずれていたら大変なところでしたね。
結局、14日は悪天候のために中止になったみたいですから。
明日もまだ雪は残っているかもしれないですし。。

「らい★ゆん」ママさんもいろいろお勉強なさっているみたいなので、
これからいろいろ情報交換出来ればと思っています。
特にシニア犬のケアについては、日夜、情報収集をしています。
「らい★ゆん」ちゃんのブログも、早速参考にさせていただきますね。

いつか初詣以外でも、ゆっくりお会いする機会があれば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2013-01-19 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruby_s at 2013-02-04 02:09
《「らい☆ゆん」ママ》さん

長らくログインしていなかった為、
コメントをいただいてたことに気づかず失礼しました。

日々の予防…本当に大切なことですね。
病気になってしまってからでは、結局、
お薬に頼らざるを得なくなってしまいますものね。
ルビィーには極力お薬を使いたくないので、
サプリメントを駆使して健康管理をしています。
ところが最近、逆にサプリメントに依存し過ぎているのでは
ないかと思ってみたり。。
どんなに頑張ってみても、不老長寿ってわけにはいきませんしね(笑)
らい☆ゆんママさんのおっしゃるとおり、
被毛の状態を気にかけることは大切ですね。
毛量、毛色、毛艶は、健康のパロメーターだと私も思います。
その点、らい君もゆんちゃんも素晴らしかったです。
ママさんと少しお話しただけで、らい君達をどれだけ大切にされているか
伝わってきましたから、当然と言えば当然なのかもしれませんね。
講習会のお話を伺えるのも楽しみにしています。
<< 西武園『ワンちゃんも一緒にイル... 2013年・ルビィたんお節 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31