祝♡10歳
ルビィーが10歳になりました。
c0156584_15363226.jpg

昨年の誕生日から、いかにこの日をいい状態で迎えるか…が
この一年の目標だったような気がします。
特に5歳の誕生日健診で僧帽弁閉鎖不全症と診断されてからは、
何とか10歳まで薬を使わずに維持したいと願ってきました。
そして先週の心臓健診。。。
K教授の診断を待つ間、まるで判決を待つような思いでした。

結果は…
全く進行することなく維持出来ているので
このまま今までどおりの管理を続けなさいとのことでした。
薬も必要ないでしょうと。
まずは一安心。
そして月曜日には、大学病院での健診データを持って
自然療法のN先生を訪ねました。
いつも、K教授より厳しいことをおっしゃるN先生。
診察中はやはりドキドキです。
そのN先生から、心臓は心配ない、むしろ良くなっている。
心雑音も小さくなっていると言われたときは、
心底ほっとしました。
発症して5年、『心臓は良くなることはない』と言われながらも
諦めずに頑張ってきたことが報われた思いです。
もちろん、完治するわけではないことは知っています。
少しでも油断すると簡単に引き戻される…いえ、
どんと悪くなる可能性があることもわかっています。
それでも今回の診断は私にとって何より嬉しいものでした。
他に気になるところがないわけではありませんでしたが、
心臓を維持することに比べたら容易いことだと思えます。

こうやって迎えた10歳の誕生日は
一年前に想像していたよりも清々しい気持ちと
改めてこの先もルビィーの健康管理に励もう
という思いで溢れています。

こうなったら、本気で二十歳をめざしますよ !!
一緒に頑張るキャバちゃん、この指と〜まれ。





(↑↑写真はララセラ家のご自宅にて)
一足先にリンタマキッズ家、エルユイ家、ララセラ家
にお祝いしていただいたときのものです。
ロビナさんのとびっきり可愛いケーキに感激♪
嬉し過ぎて泣きそうでした(笑)

[PR]
by ruby_s | 2012-12-11 23:34 | 行事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/18993282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2013年・ルビィたんお節 今夏、初川遊び♪ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30