ハーネス派宣言
ルビィーは、パピーのときからずっとカラー(首輪)派でした。
躾の面ではもちろんのこと、洋服に響かないことや、
デザイン豊富なことがカラー派であった理由です。
これまでに集めた何十本ものカラー&リード…そのどれもに
思い入れと思い出があります。
が、この度、ハーネス派へと転向することになりました。

我が家のハーネス探しは、一昨年の秋頃から始まっていました。
元々、ルビィーの首や気管への負担を考えて
10歳を越えたらハーネスにしようと考えていたので。。
ところがいざ探してみると、なかなか気に入った物がないんです。
デザイン、材質、サイズ、そのどれもが譲れないポイントでした。
デザインはエレガントなもので、
材質はオールレザーまたは内側だけでもレザーのもの、
サイズはもちろんピッタリでなくてはいけません。
そして足掛け三年…とうとう見つけました!!
(といっても、途中でおサボりしながらでしたが)


c0156584_1036122.jpg

同じデザインですが、色もテクスチャーも違っていて、
どれもとても気に入りました。
一番心配していたサイズも、まるで誂えたかのようにピッタリです。
10歳になるまでにお気に入りが見つかって良かったぁ。

c0156584_10403939.jpg

というわけで、当初予定していたより少し早いですが、
ルビィーはここにハーネス派宣言をいたします。

さぁ、これからハーネスのコレクションを始めるぞ〜♪
[PR]
by ruby_s | 2012-03-10 10:51 | グッズ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/17637936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかちん at 2012-03-10 15:09 x
さすが、ルビィーママさんならではのこだわりですね(*^^*) 一切妥協しないその姿勢、素晴らしいです! ルビィーたん本当に幸せですよね♪私もルビィー家の子に生まれたかったですーー(*≧∀≦*) ルビィーちゃん、もう9歳ですか!!(゜ロ゜ノ)ノでもお写真見る限りまだまだ少女のようです( 〃▽〃)今度、大人の女度あがったルビィーちゃんに会える日を楽しみにしてます☆
Commented by ruby_s at 2012-03-11 00:20
《ゆかちん》さん

来ていただいてありがとうございます。
アハッ、相変わらずでしょ?(笑)
元々、物選びに関しては妥協しない性質だけど、
ルビィーのこととなると尚更のようです。

ゆかちんさんが娘かぁ♪ いいね、いいね。
きっとルビィーパパが、甘々で育てたと思いますよ。

初めてゆかちんさんとお会いしたのって、
ルビィーがまだ3歳のときでしたね。
早いもので、今年12月には大台の10歳になります。
顔も随分白くなってきて、最近は『老けたなぁ』と度々思います。
まぁ、私の老化ほどではないですけどね(笑)

またゆっくりお会い出来る機会があるといいですね。
H君、抱っこした〜い!!
Commented by りみ at 2012-03-11 12:44 x
ステキなハーネス♪
我が家は、ハーネスというより。。。
胴輪っす(〃ω〃)

Commented by ruby_s at 2012-03-11 23:38
《りみ》ちゃん

りみちゃん、ありがとう♪
ムージェ君達もハーネスなんですね。
最初からでしたっけ?
ルビィーももっと早く切り替えたほうが良かったのかも。

そういえば、ハーネスをつけた小さな子供を初めて見たときは驚いたなぁ。
Commented by りみ at 2012-03-12 00:20 x
ムゥはしつけ教室に通ってたので、チェーンカラーだったし。
ハーフカラーが多かったですね。
ムゥの脊髄空洞症をきっかけに胴輪にしましたよ。
ジェリコのサイズの胴輪はすぐ見つかるのですが、ムゥのサイズがなかなか見つからないです。
ルビたんはジェリコぐらいかなぁ?
キャバって胸囲がナイスバディすぎませんか?
ちなみに、ケンもハーネス持ってます♪

ムゥジェと一緒に歩いてると、おばあちゃんから犬と一緒にするな!って起こられましたよ。(笑)
Commented by ruby_s at 2012-03-12 12:02
《りみ》ちゃん

脊髄空洞症って、キャバリアはかなり高い確率で因子を持っているそうですね。
そういう意味では、ルビィーも決して例外ではないと思っています。
やっぱり、ハーネスに切り替えて正解かなぁ。

たしかに、超小型犬のハーネスは種類も豊富だけど、
キャバリアサイズって少ないですよね。
ジェリー君やルビィーサイズくらいがギリかなぁ。
それ以上になるとデザインが限られますよね。
因みに、ルビィーの胴回り(ヌードサイズ)は45cmです。

ケン君もやっぱりハーネスを持ってるんですね。
小さい子は親が手をつないでいないと危なかったりするけど、
ハーネスならある程度自由に動けるし、逆に動きを制限することも出来るし、
必要に応じて使えば便利な育児グッズですよね。
お年寄りはね、自分の時代になかったものは大抵否定するもんです。
流石に、首輪をつけてたら私も『ワンコじゃないんだから』って思っちゃうけど(笑)
Commented by ♡るび♡ at 2012-03-12 21:37 x
ムムッ(。✪‿✪。)キラーン
すってきぃぃぃ~なハーネス(モラビトですか?)

ルビぃ~タンとってもお似合い。
キャバちゃんてほんとにお上品だから
こ~いうの似合うよね(親バカ)

うちのRubyタンは3月10日生まれだから
虹の橋から降りてくれば12歳だぁ(´。・д・`)クスン

写真…家のRubyタンにしか見えない(笑)
やっぱ双子ちゃんだぁ~どう見ても(笑)
超可愛ぃぃぃぃぃ❤
ルビィ~タンにまた会いたいなぁ~♪♪♪
覚えててくれてるかな…るびのこと
Commented by ruby_s at 2012-03-13 00:03
《るび》さん

るびさ〜ん、お元気でしたか?
どうされているかなぁ…と時折思い出していました。

私も12歳のRubyちゃんにお会いしたかったです。
Rubyちゃんとルビィー、本当にそっくりですものね。

このハーネスはイタリアのチノペルカのものです。
この大きさのハーネスって、カジュアルなものかスポーティなもの、
あるいはイカツイものが多くて、こういうお上品系?(笑)を探すのに苦労しました。
似合ってると言ってもらえて嬉しいです。
モラビトってワンちゃんのものもあるんですか?
今度探してみようっと。

もちろん、るびさんのことはルビィーも覚えてるに決まっています。
私もルビィーも、るびさんとお会いしたいです♪
<< ディズニーだ〜い好き♪ 2012年お正月 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31