ペットの初詣
我が家の初詣は、ルビィーのためのお参りとなっています。
祝詞やお祓い等、本格的にしていただける市谷亀岡八幡宮の
『ペットの初詣』に今年も参加してきました。
c0156584_1218291.jpg

今年は例年に比べて参拝者が多いなぁ…と思っていたら
テレビ東京の取材が入っていたようです。
c0156584_12201466.jpg

偶然、クリン君&シオン君にお会いしました。
クリン君と知り合ったのは5~6年前のこの初詣でした。
c0156584_12244752.jpg
シオン君ったら、お祓いの紙吹雪が気になって下を向いたまま。
シオン君、紙吹雪は上から降ってくるんだよ(笑)

せっかく偶然お会い出来たので、すぐ近くのCANAL CAFE
ランチをご一緒していただきました。
c0156584_12332968.jpg


いつも一つしか買っていなかったお守りですが、今年は二つです。
どうかご利益がありますように。。。
c0156584_12375914.jpg

[PR]
by ruby_s | 2011-01-16 23:09 | 行事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/15783962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minojiji at 2011-01-18 22:58
我が家も念願の亀岡八幡宮でご祈祷して頂きました。
神主さんも優しくて丁寧なご祈祷だったのでご利益ありそうです。
テレビの放送は今週の金曜日だそうですよ~。

ルビィーたんのお着物姿、さすがにきまってますね~。
Commented by ruby_s at 2011-01-19 00:49
《minojiji》さん

行ってこられたんですね~。
とても本格的で良かったでしょ?
人間でもあんなにきちんとした初詣をする人は少ないですものね。

放送は金曜日なんですね、情報ありがとうございます。

ルビィーの着物姿、褒めていただいて嬉しいです。
それにしても、体がまん丸に見えますね。
Commented by まぬ太郎 at 2011-01-19 10:49 x
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

今年もお参り行かれたんですね。
ルビィーちゃんのお着物相変わらず素敵だわ~

今年もイチゴ狩りでお会いできたらいいですね~
Commented by るび at 2011-01-19 16:18 x
おぉぉぉ~♪♪♪
ルビィーたん今年も行ってきましたね♪

お着物ホントに良く似合って
ひと際人目を引いたんじゃなぃかしら…
テレ東の取材されなかった?(笑)
金曜日何時から何の番組で放送されるの~?

カナルカフェいいよね~♪

Commented by カニ江 at 2011-01-21 08:36 x
まさか こんなに早いアップをしているとはっ!!! 
先日は 本当に またまた偶然 お会いできて 嬉しかったです。
もう 5~6年前だったんですね~ お互い 全然 変わって
ないですよね(笑) 
オープン待ちしている間 肉まん 食べてたの。ゴメンなさ~い。
でもね ミニ ^^ 
また お会いできるの楽しみにしていま~す。
また ワンコに優しい術を 伝授してくださいね。
 
Commented by ruby_s at 2011-01-21 12:13
《まぬ太郎》さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

そんなに信心深いわけではないのですが、これだけは欠かせない行事になりました。

着物姿褒めていただいたので、図に乗ってイチゴ狩りは着物で行こうかしら(笑)
今年も、まぬぴー王子達にお会いできるのを楽しみにしています。

Commented by ruby_s at 2011-01-21 12:26
《るび》さん

はーい、行ってきました。
年始はちょっとバタバタしていたので、初詣としては遅くなってしまいましたが。

ルビィーはともかく、この着物は注目されますね。
取材? とくにされなかったです。
取材陣に自分から売り込みに行った人がいたそうで、
その人は取材されてたらしいです。(ルビィーパパ談)
番組名はワールドビジネスサテライト…だったかしら?

カナルカフェ、るびさんもご存知なんですね♪
暖かくなったらまた行ってみたいです~。
Commented by ruby_s at 2011-01-21 12:35
《カニ江》さん

アハハ、機を逃すと、またアップしないままお蔵入りになりそうで。。。

クンちゃんちとは不思議なご縁ですよね。
この亀岡八幡宮で初めてお会いして、ちょっとお話ししていたら、
共通のお友達がいることを知って…ぐっと親近感が沸いたことを覚えています。
クンちゃんもルビィーも若かったよねぇ。
飼い主はちっとも、これっぽっちも、まーったく変わってないけど(笑)

そっかー、肉まんは食前に召し上がっていたのね。
そこの肉まんって有名なの? 来年は買ってみようっと♪
<< 葛飾満喫 暫しのお別れ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31