暫しのお別れ
c0156584_158596.jpg

10日の深夜…正確には11日の零時過ぎ、
次男が留学の為アメリカに旅立ちました。
ご存知の方も多いですが、ルビィーの真の飼い主はこの次男です。
彼の粘りがなければ、ルビィーが我が家に来ることはなかったでしょう。

お兄ちゃんから出発の挨拶をされても理解できるはずもなく、
いつものお出掛けくらいにしか思っていないルビィー。
でも、そのほうがいいよね。

息子にとってもルビィーは何よりの癒しだったと思うので、
暫くしたらルビィーの禁断症状が出ることでしょう。
向こうの生活の中で、一番辛いのはそれかもしれませんね。

息子が帰ってくる日まで、いかに今のルビィーを保つか、
私の責任も重大です。
[PR]
by ruby_s | 2011-01-12 17:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/15755190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るび at 2011-01-14 17:21 x
次男君旅立ちしたんですね♪
アメリカでも元気に暮らしてくれるといいね♪

ルビィーたん大丈夫かな…
初めはちょっといつものお出かけね♪
って、思ってると思うけど、何日経っても帰って来ない…
ハッ!!!Σ(|li゜Д゜ノ)ノ何かおかしいぞって察して
オロオロするんじゃないか心配だなぁ・・・(´。・д・`)アゥ…

今はネットでテレビ電話も出来るから
たまには顔を見せて、声を聞かせて上げた方が
安心するんじゃないかしらん…

ps. なんだか男前のお兄様だゎ(ワラッ)
Commented by ruby_s at 2011-01-15 23:21
《るび》さん

はい、夢に向かって大きな一歩を踏み出していきました。

ルビィーは、逆に次に会うときが心配です。
きっと、心臓に負担がかかるくらいに興奮して喜ぶと思うので。
お出掛けしたとき、息子と同い年くらいのお兄さんに会ったら
駆け寄っていくかもしれませんね。

ネットによるテレビ電話は、是非やってみたいと思っています。
不思議そうに頭を傾けるんだろうなぁ。
『お兄ちゃん、こっちに来てよ。』ってワンワン言うかもしれません(笑)

ps.チョイ出しだと、いいように見えるのかしら。
Commented by sachi at 2011-01-17 10:33 x
ご無沙汰してます。今年もルビィーちゃんとルビぃママさんのご活躍を楽しみにしています
おにいちゃまとの素敵な写真ですねっ
寂しくってすねちゃうかな。
ネットでのテレビ電話?最近って便利ですよね〜
でも離れて暮らすなら必需品かも。

Commented by ruby_s at 2011-01-18 12:48
《sachi》さん

すっかりご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いします。

顔を全部出したら息子に怒られそうなので、チョイ出しです。
ルビィーの表情が完全に甘えきってるでしょ?

お兄ちゃんにナデナデしてもらうのが大好きだったルビィーは、
テレビ電話で顔も見れて声も聞こえるのに
ナデナデしてもらえないのをどう感じるのでしょうね。
反応がちょっと楽しみです。
<< ペットの初詣 2011年の始まりは。 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31