秋ゆかた
今日は伊豆高原の『はんなり』にお泊りです。
そこで、ルビィたんの浴衣を作ってみました。
c0156584_123685.jpg
浴衣作りは初めての挑戦でしたが、ちゃんと形になりました。
使った手ぬぐいは浴衣に二枚、伊達襟と帯に一枚です。
c0156584_1334832.jpg
帯は、結ばなくてもいいように作りつけにしました。

9月になって浴衣?…とも思ったのですが、
こんな秋の野の花柄ならアリですよね。

では、初『はんなり』を楽しんできま~す♪
[PR]
by ruby_s | 2010-09-11 06:30 | グッズ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/15102178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 累まま at 2010-09-11 07:20 x
さすが~ママちゃん!!

可愛い浴衣ができましたね~
色合いもルビィーちゃんにお似合いよ!!

楽しみ~
Commented by ちゃちゃ at 2010-09-12 07:23 x
うわぁ~!

可愛い~!!!
色合いも柄ゆきもとっても素敵~!
帯結びお洒落!


ルビィーママさん
流石です!!
Commented by ちえもも at 2010-09-12 11:31 x
かわいい~。
着ているところを見たいです(^^)
Commented by るび at 2010-09-13 20:17 x
きゃぁぁぁぁぁぁヾ(๑^▽^๑)ノ
めっちゃ可愛い♪♪♪
早くルビィたんに着せてみて~(。✪‿✪。)キラーン
Commented by ruby_s at 2010-09-16 22:38
《累まま》さん

どうもお世話になりました~。
楽しかったですね♪

そういえば、浴衣見せるの忘れちゃったね。

次回の女旅も楽しみにしていまーす。
Commented by ruby_s at 2010-09-16 22:44
《ちゃちゃ》さん

お着物に詳しいちゃちゃさんに褒められると嬉しさ倍増です。
ただね、手ぬぐい二本ではサイズ的に余りにもギリギリで
袖丈が短くなってしまいました。
どうにかこうにか私にも作れることがわかったので、
次回は三本使ってぴったりサイズを作りたいと思います。
Commented by ruby_s at 2010-09-16 22:57
《ちえもも》さん

ご無沙汰しています。
プー君はお元気ですか?
今年の夏は格別暑さが厳しかったですが、
プー君の『はぁはぁ』は大丈夫だったでしょうか。
キュウリスティック、たくさん食べたかなぁ。

浴衣…袖丈がちょっと短かったです。
Commented by ruby_s at 2010-09-16 23:09
《るび》さん

どうもありがとう。
ただ撮影の為だけに作ってみました。(笑)
調子にのって、今度は振袖でも作ってみようかしら…ナーンテネ

でも、ルビィーは間違いなく浴衣より食べるもののほうが嬉しいでしょうね。
<< 『はんなり』に行ってきましたえ~ 素敵ステップ!! >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30