整体の可能性
今週月曜日、リオンちゃんと一緒に野上先生の整体を受けてきました。
今回はこれまでのセミナーではなく、先生のお宅でみっちりと。

リオンちゃんは4回目ということもあり、整体を受けながらも余裕のカメラ目線。
カワエェ~♪
c0156584_22505830.jpg

で、ルビィたんはというと…あれれ?
初めての場所だというのに、横になった途端に眠ってます。(笑)
c0156584_22584815.jpg

初めて先生のセミナーに参加した際、
自律神経の働きが弱っていることを指摘されたルビィー。
もちろん、今回はその自律神経を調整していただきました。

ルビィーの場合、例えば足を引きずっていたとか、背骨が曲がっていたとか、
そういう、見た目で分かる部分の治療ではないので
効果が分かりづらいかもしれないと思っていました。

ところが、明らかにウエストが締まりました。
サイズを測っておけば良かったと後悔していますが
気のせいではないはずです。

もう一つの変化は…
これはもう少し様子を見てみないと断言はできないのですが、
自律神経を整えてもらったことで体温調整が出来るようになったのか
『ハァハァ』と言うのがグンと減ったような気がします。
毎日、朝起きてから夜寝るまで、ずっとエアコンをかけっぱなしなのですが
今日はルビィーが全く『ハァハァ』していなかったので
試しに午前中はエアコンなしで過ごしてみました。
決して、暑くなかったわけではないと思います。
だって、私は汗だくでしたから。
でも、ルビィーは全く『ハァハァ』することはありませんでした。
結局、午後からは私が耐えられなくて除湿だけはかけましたが。。。

これって、やっぱり整体の効果なのでしょうか。
もしそうだとしたら、心臓にもきっと良い効果があるはず…と期待してしまいます。

整体というと、体の歪みを治すだけのものと思っている人が多いかもしれませんが
これは思っている以上にいろんな可能性を秘めている治療法
なのではないかという気がしてきました。

先生がおっしゃるには、尻尾のマッサージをして尻尾が上がれば、
ワンちゃんは気持ちまで元気になるそうです。
気持ちが元気になれば、身体も元気になりそうですよね。
精神面まで上げることができる整体…素晴らしい!!
これからも、ずっと通い続けようと決めました。

先生のお宅からの帰り、リオンちゃんママに案内していただいたカフェが
とても素敵でした。
c0156584_0144133.jpg
c0156584_015169.jpg
本当はママも受けたい整体…それを我慢するかわりに、
美味しいケーキを食べるくらい許してね、ルビィたん。
c0156584_017327.jpg
身体すっきりで、二人ともいい笑顔だね♪
[PR]
by ruby_s | 2010-07-07 23:59 | 健康 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/14732665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 累まま at 2010-07-08 20:44 x
整体ってすごいものなんですね~

ルビィーちゃんの笑顔が物語っていますよね!!

我慢した分ママちゃんはケーキって(笑)
さすがルビィーママですね!!

Commented by ruby_s at 2010-07-09 10:00
《累まま》さん

そうなんですよ~。
今まで私、整体を甘く見ていたかもしれません。
でも、整体そのもの以上に先生が凄いことは確かです。

ルビィーが整体を受けてウエストがキュッと締まった分、
ママはケーキを食べてウエストがまた一回り…って、ナンデヤネン!!
Commented by るび at 2010-07-09 21:14 x
わぁ~ピカピカの笑顔さんがふたり(〃艸〃)ムフッ
ルビィ~たんも整体気持ち良くて気に行ったのねん(ワラッ)
ルビィ~たんのあご乗せカワエェ❤

整体いいなぁ~るびもしてほしい…
ワースト5に入るって(´⊙д⊙屮)屮
どこ行っても言われるこの歪み…

このカフェムードがいいなぁ♪
好みだゎん(。✪‿✪。)キラーン
ルビィ~ママたん今度るびも連れてってぇ( ̄∀ ̄)ニヤ
Commented by ruby_s at 2010-07-10 00:57
《るび》さん

二人揃って、いい笑顔でしょう?
ルビィーは、私が同じことをやってあげても嫌がるんですよ。
先生に教えてもらったとおりにやってるつもりなんだけど、やっぱり違うみたい。。

るびさん、そんなに歪みがあるんですか?
この先生なら、きっとすぐに治してくださいますよ。

このカフェ、本当にお洒落な雰囲気でした。
ワンちゃん連れだったので、お店の中には入れなかったですけどね。
このカフェは、2月、8月は休業されるようです。
涼しい季節になったら、ルビィーを連れて一緒にデートしましょうか。
都内は、素敵なカフェがいっぱいですよ♪
Commented by るび at 2010-07-13 19:50 x
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
デートデート♪ 
ルビィーたんとデート(。◔‿◔)イヒ♥

東京のど真ん中に職場があるので
美味しいお店は沢山知ってるんだけど

お洒落なカフェは余り熟知してないで~っす(笑)
あ、、、べつに飲兵衛な訳じゃありませんょ~♪(爆)

るびは歪みというより、コリが半端なくて
5本の指に入るっていつも言われてます( ;゚; ౪ ;゚;)
コリが酷過ぎて指が入らないってぇ…

だからきっと体中歪んでるのかなって思いましたとさ(苦笑)
Commented by ruby_s at 2010-07-16 01:18
《るび》さん

そっかー、るびさんは都会でお仕事されてるのよねぇ。
都内には、『エッ! ここがワンちゃんOKなの?』って
いうようなお店もたくさんあるんです。
都会の街大好きっこのルビィーが、いつでもご一緒させていただきま~す。

コリも辛いですよねぇ。
身体の歪みを正せば、自然とコリも治るみたいですよ。
一時的にコリをとっても、すぐまたコリますもんね。
私も整体受けた~い。
<< 今日も食べ過ぎ。。 Rubyちゃんを偲んで >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31