まさにゴッドハンド!!
先月に引き続き、
野上先生によるワンちゃんの整体セミナーに参加してきました。

この先生、とにかく凄いんです。
ワンちゃんでも人間でも、ぱっと見ただけで、
あるいはちょっと触っただけで
どこに問題があるのかがわかってしまいます。
そして僅か数分、優しく擦るような施術で驚きの変化が!!
どのワンちゃんもキュッと小尻になったり、腰高になったり、
ベタ足が改善されて立ち姿が美しくなります。
背骨が曲がっている子も真っ直ぐに、
後足の両膝が外側に開いていた子は正しい向きになったりと、
素人目にもはっきりわかる効果があるのです。
c0156584_2394840.jpg

ルビィーも気持ち良さそうにウットリです。(笑)
c0156584_252931.jpg

今日は尻尾の付け根をほぐしていただいたので、
帰りはいつも以上に高く尻尾を上げて歩いていました。
先月のセミナーで自律神経の働きが弱っていると指摘されたルビィー。
今度はセミナーではなく、本格的に治療していただくつもりです。

先月、偶然一緒になったリイナちゃんちに声をかけていただいて
今日は思いがけず参加することが出来ました。アリガト♪
そして今日はまた偶然、
お友達で白ポメのアニーちゃんともご一緒できました。

野上先生のゴッドハンドで、みんな元気にな~れ♪
[PR]
by ruby_s | 2010-06-09 23:59 | 健康 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/14556720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2010-06-10 06:21 x
わんちゃんの治療に色々な分野が取り入れられるようになって
嬉しい事ですよね(*^_^*)

わんちゃんも大好きな飼い主さんをず~~っと下から見上げているから肩がこると聞いた事があって、胸がきゅ~~んとなります

ルビィーちゃん、本当に気持よさそうです

Commented by TEAM22 at 2010-06-10 10:05
昨日はお疲れさまでした&写真ありがとう!
仕事前にBlog完成しました(ヤッター)

最初から緊張せずに施術受けたのは、ルビたんだけ
先生のお言葉に「うんうんうん」と頷いてしまいました
察知能力がすばらしいルビたんですもの、当然

ではまた8月!
いや、来月(笑)
新たなるネタを仕込みますので、お待ちくださいませ
Commented by るび at 2010-06-10 14:44 x
ルビィ~ちゃん おりこうさんだぁ~♪(〃艸〃)
ほんとに気持ち良いんだろうなぁ~ヾ(๑^▽^๑)ノ
あの顔だもの(。✪‿✪。)キラーン♪
るびもやって貰いたいです…身体硬くて…
Commented by りみ at 2010-06-10 14:52 x
お久しぶりデス♪
この先生ではないですが、ムゥジェではないですが、
同じような整体の先生にワタシが診てもらう予定なんです。
予約がイッパイで9月になる予定なんですけどね。
しかも500円。(笑)

診ただけで何処が悪いかピタって教えてくれてアドバイスと
施術が受けられるみたいで、女の先生なんですよ。

疑心難儀でしたがお友達がスゴイ!スゴイ!スゴーィんだから♪
と絶賛~なんで楽しみデス。
でも、ムゥジェも診てもらいたいなぁ。
Commented by ruby_s at 2010-06-10 23:25
《えり》さん

本当ですよね。
この先生もそうですが、整体だけじゃなくてリンパドレナージュまで、
マッサージだけでも何種類もあるし、鍼灸治療だって。。。

私なんてルビィーの抱っこのし過ぎで肩はガチガチ、腰は痛いは膝は痛いは…
なのに整体受けるのはルビィーの方って、どういうこと? アハハ

因みに、ルビィーが一生懸命私の顔を見上げているときは、
大抵、おやつが出てくるのを期待してるときです。(笑)
Commented by ruby_s at 2010-06-10 23:51
《SEI》さん

お疲れ様でした~。
やっぱり、今月も参加してよかったぁ。どうもありがとうね♪

ルビィーはね、甘え上手というのか、図々しいというのか…
人に対して警戒心が全くないもので。
それでもね、しっかり『人』を見るんですよ。
相手を未熟だと判断したら、唸らないまでも、徹底的に逆らいますから。
そう言えば、リイナさんも。。。ププッ

我が家に来るのにネタを仕込んできてくれるのね。
楽しみぃ~ 期待してるよん♪
Commented by ruby_s at 2010-06-11 00:23
《るび》さん

ねっ、このルビィーの顔が気持ちよさを物語ってるでしょう?
傍で見ていたら、本当に羨ましくなっちゃいますよ。
身体が硬いのも改善されそうだし、るびさんも是非♪
私の場合も、ルビィーより治療の必要がありそうなんだけどなぁ。
出来ることなら、残りの人生、ルビィーになりたいです。(笑)
Commented by ruby_s at 2010-06-11 00:37
《りみ》さん

りみちゃん、久しぶり~♪
暫くお会いしないうちに、りみちゃんはママになられたのでしょう?
おめでとうございます。
育児は楽しいこともいっぱいだけど、疲れることも多いですよね。
500円? 5000円じゃなくて?
それでお友達が絶賛するくらい効くのだとしたら凄いね!
500円なら毎日通いたいなぁ。
そこって、私達が住んでる近くですか?
9月に行かれたら、またお話聞かせてくださいね。

赤ちゃんがいると、ママはついつい無理をしていまいがちですが、
りみちゃんが倒れることのない程度にママ業に励んでくださいね。
いつか、ベビーちゃんに会えるといいな♪
Commented by カニ江 at 2010-06-11 09:13 x
ずっと 雪原だったので 心配してましたよ(笑) 
本当に ゴッドハンドですよねぇ クンも ウエストが キュッて
なっちゃいまして 思わず! 先生 ワタシもって 言いそうに
なっちゃいました(爆) 
教えていただいた 漢方のおかげで 調子が良いような気も
するし そちらに足を向けて寝れませんよ。でも ワタシ
方向音痴なんですけどね~^^ 
Commented by ruby_s at 2010-06-11 11:00
《カニ江》さん

エヘヘッ いっそのこと、夏の間は雪原のままの方が涼しげでよかったかも?
そうそう、飼い主のウエストもねぇ。
先生ったら『ママの分もウエストのくびれ作っておこうね。』って。(笑)

漢方、クンちゃんにも合ったみたいでよかったです。
カニ江さんは元々、クンちゃんのことを考えていろいろされているから
きっと、相乗効果によるところが大きいんでしょうね。

方向音痴かぁ…それじゃ仕方ないですね、、、って オイッ!!
Commented by 愛犬メロン at 2010-06-11 16:47 x
わんちゃんの整体ですか?始めて聞きますがかなり効果が・・
しかもすぐにあるようですね~
何分くらいの整体なのかな?とてもキョーミがあります
キャバは股関節が弱いから・・・

メロンは針灸マッサージを受けてますが・・最近は針に反応するようになり動いて危ないので中断してますが・・整体のようには即効性は見られません。
Commented by ruby_s at 2010-06-13 10:24
《愛犬メロン》さん

ワンちゃんの整体、最近は増えているようですよ。
ちゃんとした先生に施術していただけば、かなり効果があるかと思います。
今回はセミナーだったので、1頭につき10~15分くらいでしたが、
実際の治療は40~50分くらいじゃないかと思います。
その子の状態にもよるかもしれません。
セミナーでは、股関節を正しい位置に入れる方法まで教えていただきました。

セミナーの途中で飼い主に対してもプチ治療をしてくださるんですが、
それがまた面白いように変わるんですよ。

ちゃんと施術を受ければ、ワンちゃんなら3カ月くらい効果がもつそうです。
因みにルビィーは、今日のお散歩でも、まだ尻尾が根元からしっかり上がってました。

この先生にかかれば、どんなワンちゃんもトロ~リとしますので、
針に反応していたメロンちゃんにも、きっと気に入っていただけると思いますよ。
<< ようこそ~♪ お久しぶりです♪ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31