幸せな誕生日会
12月11日生まれのルビィーの為に、
お友達が誕生日会を開いてくださいました。
場所はソイカフェ。
食事の美味しいお気に入りカフェのひとつです。
本日圧巻だったのは、このお誕生日ケーキ!!

c0156584_2574067.jpg

ドドーンとお野菜とサーモンのゼリー寄せを中心に、
ケーキやフルーツ、クッキーで飾られた
とーってもスペシャルなバースデーケーキに大感激♪
もちろん、ワンちゃん達も大興奮でした。

c0156584_354971.jpg
c0156584_363362.jpgc0156584_371544.jpg

c0156584_381094.jpgc0156584_384323.jpg

c0156584_3115546.jpgc0156584_3123314.jpg

みんなに集まってもらえるだけでも幸せなのに、
心のこもったプレゼントやメッセージまでいただき、感謝感激でした。
しかも、夜はワンちゃん連れOKの焼肉屋さん『楽』に行き、
一日中、食べて笑って楽しい時間を過ごしました。

皆さんのおかげで、最高に幸せな誕生日会でした。
本当に、本当~に、どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2009-12-10 23:51 | 行事 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/13211032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルマ at 2009-12-12 09:37 x
ルビィーちゃん7さいのお誕生日おめでとうございます!!きれいで可愛いルビィーたんこれからも元気で楽しく過ごしてくださいね!!
Commented by まーぶるパパ at 2009-12-12 10:45 x
7歳のお誕生日、おめでとうございます。
ラッキー7の1年を幸せいっぱいで過ごせますように♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by どど at 2009-12-12 10:57 x
ルビィーちゃん、おめでとうございます\(^O^)/
天真爛漫なルビィーちゃん、これからも元気でいてね!
我が家は、家族が又、増えるかもしれません。

そうそう!「楽」さんに、いらしてたんですね。
我が家の、すぐ近くなんですよ~(^O^)

来年も、また是非一緒に遊んでくださいね~。
Commented by ナナママ at 2009-12-12 11:28 x
ルビィーちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
豪華なケーキでお祝いしてもらって
美味しくって楽しいお誕生日会だったのですね!

前の記事(心臓の)読みました。
お薬以外で進行を止める(遅くする)ことができるのですね。
全然知らなかったのでとても勉強になりました。
ナナは今のところ心臓は元気でいてくれるのですが、
てんかん発作もちなので
やはり健康な身体づくりをするようにしています。
私たちができることを少しでもしてあげたいと思っています。

これからも元気で健やかに、
そして幸せいっぱいな日々を過ごしてくださいね!
ルビィーちゃん、おめでとう(^^)/
Commented by ソラ&king at 2009-12-12 12:05 x
ルビィーちゃんお誕生日おめでとう!
すっごい大きなケーキ!!これは幸せですね!7歳大人の女性のルビィーちゃんこれからも元気でかわいくいてね♪
Commented by michel&emma at 2009-12-12 14:25 x
Hi Christine

I congratulate you on your 7th birthday!!
May this year also be one happy year ...

Ruby I Love youuuuuuuu!!
Commented by パーママ at 2009-12-12 14:29 x
HAPPY☆BIRTHDAY
ルビィーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
ちょっと出遅れてしまい、スミマセン。。。

とても素敵なお誕生日会☆
お友達いっぱい集まって嬉しいですね♪
これからも、素敵な7歳を過ごしてくださいね(^0^)
またお会いできる日を楽しみにしています!!
パールも、12月生まれなので後を追っかけますねぇ~(笑)



Commented by ゆい at 2009-12-12 15:58 x
ルビィーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなケーキを2度も食べれるなんて~
羨ましいですぞ☆

モデルさんの写真はバッチリ決め顔なのに
本当はとっても甘えん坊さんなルビィーちゃん

お年と共に心臓のことなど心配事も増えてくるけど
ラッキー7な年も元気に過ごせますように♪
Commented by ベルママ at 2009-12-12 18:24 x
ルビたん。お誕生日おめでとう♪

ルビたんの笑顔が大好きよ。これもルビィーママやご家族の愛があるからだね。
ルビたんの7歳も変わらず楽しく過ごせますように☆
また一緒に山歩きしようね!

私もルビィーママを見習って、しっかり3姉妹の健康管理しないと。。。
また機会があったら、いろいろお話し聞かせて下さい!!
Commented by 累まま at 2009-12-12 20:34 x
ルビィーちゃん7歳のお誕生日おめでとう~

いつも素敵なママさんと一緒で本当に幸せそうなお顔!!
益々キュートなルビィーちゃんでいてね!!

累の憧れのお姉さまです!

心臓のお話も又色々教えてくださいね!!
Commented by eri-happi at 2009-12-12 23:31
モリコです

ルビィーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからも元気で可愛いルビィーちゃんの姿をいっぱい見せてください♪

沢山のお友達にお祝いして貰って幸せですね~^^
お料理もそしてケーキも美味しそう☆
7歳の年も今までと変わらずステキな1年になりますように。

先日エキサイトブログにお引越ししました。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
Commented by リン&リッキーママ at 2009-12-12 23:56 x
☆ルビィーちゃん7才お誕生日おめでとう~♪

ルビィーちゃんの持病のお話。
今まで微塵も感じられなくて
とても信じられませんでした。
これからも、良い方向で維持できますように…

可愛いルビィーちゃん
いつまでも
元気で楽しく過ごせますように…♪
Commented by sachi at 2009-12-13 09:44 x
ルビィーちゃん7歳おめでとう!!
素敵なお誕生会ですね
そしてケーキ!!すご〜〜い
ルビィーちゃんもママさんも健やかに過ごせますように!

心臓の記事とても参考になりました
うちもチョコが来年9歳だし、
そろそろちゃんと検査してみようかと思っていたので
またいろいろ教えてくださいね
Commented by belmama at 2009-12-13 23:17
ルビィーちゃん♪お誕生日おめでとうございます(^ー^)v
7歳・・・・七五三ですね~~。鞠ちゃんも来年にお祝いしようと思ってます。
7年も・・・過ぎてしまえばあっという間でしたか?
鞠ちゃんも家に来たときは一番おチビさんだったのに今は一番お姉さんになってしまいました。
心臓は薬を始めるタイミングが難しいですね・・・・。
食事管理も大切です。心臓が悪ければ他の臓器にも負担はかかることだし・・・・。
心臓病になっても落ち込まずに前向きに病気と上手に付き合ってゆくことがなにより大切だと思います。

ルビィーちゃん・・・・ママとパパがあなたをこよなく愛おしいと思う気持ちが一番の薬だもの・・・・・ね。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 07:37
《ルマ》さん

ありがとうございます。
ワンちゃんの『綺麗』は健康のバロメーターでもあると思いますので
これからもしっかり健康管理に努めます♪
Commented by ruby_s at 2009-12-14 07:40
《まーぶるパパ》さん

ありがとうございます。
そっかー、7歳はラッキー7なんですね♪
何だか、いいことありそうか気がしてきました。(笑)

暫くご無沙汰していますが、年が明けたらまた遊んでくださいね。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 07:44
《どど》さん

ありがとうございます。
いつまでも、幾つになっても、ルビィーが天真爛漫でいられるよう
毎日を幸せな気持ちで過ごせさてあげたいと思います。

どどさんち、ご家族が増える予定なんですか?
すっごーい!! 今度はどんな子がいらっしゃるのかしら。
お会いできるのを楽しみにしています。

『楽』さんがお近くだなんて羨ましいナ。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 08:00
《ナナママ》さん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
こんなに素敵なお誕生日会を開いてもらってルビィーも私も幸せでした。
お陰様で、楽しい気分でシニアライフのスタートを切れました。

心臓の薬は、いずれは使わなければいけないときが来ると思います。
そのほうが確実に心臓を守れるとも思っています。
ただ、兆候が出たのがあまりに早い時期だったので、
少しでも薬を使い始める時期を先送りできればと考えて、
食事とサプリメントでの管理をしてきました。
心臓に限らず、いったん飲み始めると
一生続けなければいけないお薬って多いですものね。

てんかんに有効な情報があれば、お知らせしますね。
お互いに、我が子の健康と幸せの為に頑張りましょう♪
Commented by ruby_s at 2009-12-14 08:08
《ソラ&king 》さん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
このケーキ、凄いでしょう?
画像ではわかりませんが、上に乗ってるクッキーには、
参加キャバちゃん達のお名前も入っているんですよ。
ヘルシーで美味しいケーキ…私も食べたかったくらいです。(笑)

今のルビィーをたくさんたくさん残しておきたいので
また、素敵な写真を撮ってくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 08:40
《michel&emma 》さん

Hi michel.
Thank you for the congratulation message.
Thank you for a wonderful present for the other day.
I want to go to Starbucks early, and to use my tumbler.
Will you go together?

I also love Michelle. (by ruby)
Commented by ruby_s at 2009-12-14 08:51
《パーママ》さん

お祝いメッセージをありがとうございます。
そっかー、パール君も同じ12月生まれなんですね。
パール君は若くて羨ましい♪
飼い主の私自身は、若い頃に戻りたいとはあまり思わないのですが、
ルビィーを若い頃に戻せれば…とは切実に思います。
ただ、年々愛おしくなる気持ちは、一緒に過ごしてきた年月が長くなればこそ。
これからも、一緒にいられる日々を大切にしていきたいと思います。

またお会いしましょうね~。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 09:06
《ゆい》さん

ゆいさんもありがとうございます。
そうなのよ、二度もケーキが食べられて~…って、そこ?(笑)
でも、確かにルビィーにとってはケーキが食べられることが一番の幸せなのかも。
この先、何回も何十回も、ケーキにがっつくルビィーを見ていたいです。
ラッキー7なこの一年、何かいいことありそうな予感♪
心臓病なんか吹っ飛ばせ! の気持ちで過ごします。
Commented by rion☆mama at 2009-12-14 09:13 x
ルビィーちゃん7歳おめでとう☆☆
一年一年私も感無量です!!ルビィーちゃんとルビィママさん親子は
リオンと私の憧れです。7歳も笑顔いっぱいの一年になりますように(*^-^*)
お互い健康管理もがんばりましょうね〜
こちらはノホホンで無く、テキパキがんばりますよ〜o(*^o^*)o
Commented by ruby_s at 2009-12-14 09:16
《ベルママ》さん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。

この前の山歩き、みんな楽しそうにしてましたよね。
あんなお顔をずっと見ていたいから、内臓はもちろんのこと、
足腰も丈夫に保ってあげたいですね。

私もベルママを見習って、安全なお野菜を作るところからやってみた~い。
前回はゆっくりお話できなかったから、
今度はパパさん達抜きでまったりするのもいいかもですね。
我が子たちの健康管理談義しましょう♪
Commented by ruby_s at 2009-12-14 09:25
《累まま》さん

どうもありがとうございます。

素敵なママかどうかは怪しいですが、
少なくともルビィーにとって頼りになるママでありたいと思います。
そして、それがルビィーの幸せそうな笑顔につながれば
飼い主としては嬉しいかぎりです。

累ちゃんママには、心臓のお話の前に
累ちゃんの危険行為防止のお話をしなくっちゃ…ネ!!(笑)
Commented by ruby_s at 2009-12-14 09:36
《eri-happi》さん

モリコさん、どうもありがとうございます。

いつの間にか、集まったキャバちゃんの中でルビィーが最年長者…
ということが多くなりました。
7年なんてあっという間なんだなぁってしみじみ思ってしまいます。
どれくらい長生きしてくれるかはわかりませんが、
せめてあと10年、健康でいてくれたらと願うばかりです。

リンクの件、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
エリハピちゃん達のご様子も覗かせていただきますね。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 09:55
《リン&リッキーママ 》さん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。

ルビィーの心臓のこと、隠してきたわけではないのですが、
やはりこういうことは、いろんな波紋があるんじゃないかと思って
あえて積極的に記事にはしてきませんでした。
幸い、ルビィーにはまだ何の症状も表れていませんし、
普通に生活できるレベルですしね。

昔飼ってたワンちゃん達が心臓で亡くなってしまっているので
ルビィーだけは心臓で逝かせるようなことがないようにと頑張っています。
これからも、ルビィたんは元気印でいきますよ~♪

Commented by ruby_s at 2009-12-14 10:45
《sachi 》さん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
すごいケーキでしょう? これはウマウマだったと思いますよ。
こんな風にお祝いしてもらえて、ルビィーのこれからの一年も
きっと元気で楽しいものになるに違いありませんね。

チョコちゃんは来年9歳ですか。
それは是非、心臓の検査と詳しい血液検査を受けてください。
ワンちゃんの場合、飼い主にわかる症状が表れたときは
手遅れになっていることが多いと聞きますから。
シニア犬になったら、健康なワンちゃんでも半年に一回の検査は必要かと思います。
どんな病気も、早期発見にこしたことはないですものね。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 11:03
《belmama》さん

ご無沙汰しています。
お祝いメッセージをありがとうございます。
本当は、今年、七五三をしようと思ったのですが、
どうしても気に入った着物生地が見つからず…
来年の七五三の時期はまだ7歳なので、来年お祝いしたいと思っています。
それまで、また着物生地を探さなくっちゃです。
そういえば、belmamaさんちはご家族が増えたご様子。
鞠奈ちゃんが、いいお姉さんぶりを発揮されているのでしょうね。
来年、暖かくなった頃、是非お披露目してくださいね。

お薬…よくなっているとは言え、完全に副作用がないわけではないと思うので
あまり長期間使い続けたくはないのが正直なところです。
かといって、何もしないでいては病気が進行するばかりですし、
判断を誤らないように、しっかりと飼い主として出来るかぎりのことをしたいです。
落ち込んでいても何もいいことはないどころか、
かえってマイナスのエネルギーを与えてしまうことになりますよね。
Commented by ruby_s at 2009-12-14 11:12
《rion☆mama 》さん

リオンちゃんママ、ありがとう♪
いつまで憧れてもらえるような仲良し親子でいたいです。
リオンちゃん親子の絆も強いからな~。負けずに頑張らなきゃです。(笑)

たしかに、健康管理においては『のほほん』としていてはダメですね。
これからは『のほほん』と『テキパキ』の使い分けがキーワードでしょうか。
N先生にも頑張っていただきましょうね。
Commented by まりりん at 2009-12-15 12:11 x
遅れましたが・・・ルビーちゃんお誕生日おめでとう
初めてお会いしたのは多分埼玉オフのクリスマス会?だった気がします
まだスティッチもるびーたんもすごく若い顔をしていたのを覚えています
あのときはまだ1歳とか2歳とか??

とにかく7歳
シニアの仲間入りですね。最近の7歳のワンコはみんな若いから
あまりシニアなイメージはありませんが(笑)
今年も一年元気でたのしい毎日を過ごしてね

大学来ていたんですね。私も月曜と木曜の午前中はいるんですよ♪
Commented by えり at 2009-12-15 21:54 x
ルビィーちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)

ルビィーちゃんももう7歳か~~~でもまだまだ7歳
美味しい物を食べてキレイな物を見て素敵な7歳を過ごしてくださいね

ルビィーちゃんはみんなの永遠のアイドルです。
Commented by タロタンママ at 2009-12-15 23:23 x
遅くなりましたがルビィーちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
私携帯スケジュールにルビィーちゃんのお誕生日入れておいたのでお祝いメールしようと思っていたのですが私が体調悪くて(--;)
心臓の記事見ました。定額給付金もルビィーちゃんのために聴診器でしたよね!ルビィーママさんの愛情いっぱいのケアで進行しなかったなんて凄いです!!
たぶんキャバリアオーナーさんはとても色々教えで頂きたいと思いますからこれからもアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
幸せいっぱいな7歳になりますように(o^-')b
今度少しは成長したタロタンにも会って下さいませね!
Commented by こたまま at 2009-12-16 18:34 x
大変遅くなってしまいましたが、
ルビィーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しい素敵なお誕生日を過ごされたようですね。
7歳の1年もますます素敵な1年を過ごされますように♪

心臓の薬を飲むようになってもう数年も経っているコタですが、
ルビィーちゃんのお食事やサプリメトにとても興味があります。
記事をアップされるのを楽しみに待っていますね。
Commented by ruby_s at 2009-12-17 02:10
《まりりん》さん

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
埼玉オフのクリスマス会…懐かしいです。
たしかまだ1歳だったと思います。
親子共々まだオフ会慣れもしてなくて、今の状態が想像も出来なかった頃です。
あの頃の私の憧れは多頭飼いでした。
そしてあの頃は、こんなに早くシニアの仲間入りをするとは思っていませんでした。

ルビィーが検査に行った日、まりりん先生もいらしたのですね。
ルビィーは9時半の予約でしたから、その頃先生も。。。
だったら、まりりん先生に見ていただけばよかったですぅ。
せっかくニアミスしてたのに、残念だったなぁ。
Commented by ruby_s at 2009-12-17 18:58
《えり》さん

えりさん、ありがとう♪
ホント、もう7歳ですよ。そろそろ折り返しかなぁ…なんて思ってみたり。
でも、ルビィーの動きを見てる限りは、2~3歳の頃と変わらないんですけどね。

永遠のアイドルならぬ、伝説の大食いアイドルになってしまいそうなルビィーですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by ruby_s at 2009-12-17 19:26
《タロタンママ》さん

タロタンママさん、ありがとうございます。
それこそ、タロタンもお誕生おめでとうございます。
クルージングパーティーに参加できなくて残念でした。
聞いてください、ひどいんですよ!
結局あの日の朝、担当の自治体が防災訓練のことを忘れていたとかで、
何の準備もできていないので今日は中止にします…と電話がありました。
だったらキャンセルしなくっても行けたじゃな~いって、怒っていました。

ところで、タロタンママさんの体調はいかがですか?
長く、具合を悪くされているのでしょうか。
タロタンの為にも、早くお元気になられますように。。。

私は昔、実家で飼っていた子を二頭も心臓で亡くしているので、
ルビィーは絶対に心臓では逝かせないと心に決めています。
とはいえこの先どうなるかはわかりませんが、
愛情と執念だけは持ち続けたいと思います。
ルビィーの経験がもしもほかの子の参考にしていただけるなら、
こんなに嬉しいことはありません。
Commented by ruby_s at 2009-12-17 19:49
《こたまま》さん

こたままさん、どうもありがとうございます。
私は2人の息子を育てましたが、その息子達が子供だった頃以上の
素敵なお誕生日会を開いていただいて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

コタ君は心臓のお薬を飲まれているのですね。
ルビィーも、いずれはお薬を飲まなければいけないときが来ると言われています。
逆に、お薬を始めたら今以上に使うサプリメントが増えることも覚悟しています。
それはお薬の副作用を最小限にとどめる為と
お薬の効果を最大限に引き出す為だと思うからです。

↑の書き込みをしてくださっているまりりん先生は
決して治療方法を押し付けることなく、
私が自分で方針を決める為の余地を与えてくださいました。
もしかしたら誰にでもそうされるのではなく、
飼い主の性格を見抜いていらっしゃるからだと思っています。
だけど残念なことに、一般の獣医さんはそうはいかないことが多いんです。
だからこそ、我々飼い主がしっかりする必要があるのですよね。
可愛い我が子の為に、お互いに頑張りましょうね。
<< おうちどこでも見守るカメラ ルビィーの心臓 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31