これ、欲しい♪
お留守番中の我が子がどうしてるか、気になりませんか?
気にするくらいなら、お留守番させなきゃいいんですけどね。
でも、そうもいかないのが現実。。。

少し前に私がお友達と旅行に行った日
パパが仕事から帰ってくるまでお留守番だったルビィー。
そんなとき、これがあったら…と

c0156584_110570.jpg

もちろん、遊んでくれるわけでも、お散歩に連れていってくれるわけでも、
ナデナデしてくれるわけでもないんですけどね。(笑)

どうしてるかなぁって気になったら、携帯電話でこんな風に…
(イメージ画像↓↓↓)

c0156584_1404637.jpg

『ママ、ルビたん悪戯してますよ~。早く帰ってこないとこれ食べちゃうからね。』

な~んてね♪
[PR]
by ruby_s | 2009-12-04 01:57 | グッズ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/13139802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みむか at 2009-12-04 03:12 x
う~むむむ。見たいような、見たくないような。
「知らぬが花」 ってこともあるし… (笑)
Commented by 累まま at 2009-12-04 09:34 x
欲しいですよね!!
でもやはり見ちゃったら速攻帰りたくなっちゃって仕事できないかも~?

近ごろ何も無いのにテーブルの上に乗っちゃって降りれないもんだからそのままそこで寝ちゃう累たんですから・・・・(汗)
Commented by ruby_s at 2009-12-04 10:25
《みむか》さん

たしかに…
でも、飼い主たるもの、我が子のすることに目を逸らしてはいけません。

な~んて言いながら、私がこれを欲しいという理由は、
ルビィーを見守るというよりは、どこにいてもルビィーを見ていたいだけかも。(笑)
Commented by ruby_s at 2009-12-04 10:46
《累まま》さん

もちろん、累ちゃんの一大事のときは帰らなきゃですよ。
でも、盗み食いをしてるところ見ちゃっても、間に合わないですね。(笑)

テーブルから降りれなくなっちゃったら、
トイレに行きたくなったり、お水飲みたくなったらどうするんですか?
切羽詰って、あるいは何かでパニックになって飛び降りたら、それこそ危険です。
是非、テーブルに乗れないような工夫をしてあげてください。
Commented by 愛犬メロン at 2009-12-05 16:00 x
ルビーママさんこんにちは~ご無沙汰してます~

う~ん・定点観測・・・
早速調べてみました・・・2万5千円くらいで買えるのですね~
意地悪にそお~っとメロンのお留守番の姿を覗いてみたいです
メロンからプライバシーの侵害だとクレームが出るかも?

それにしても便利な物が出来たのですねえ~
我が家のメロンは異変に気づいて壊すかもね~

ルビーちゃんはカメラに向かってハイポーズかな?
Commented by ベッキーママ at 2009-12-06 00:01 x
これ、私もとっても気になります!
ちゃんと、カメラが動くのかしら??
うちは、とんでもない悪さをしているのが映っちゃいそう。。。。

私は、これより新しくなったバウリンガルが欲しいです!
Commented by カニ江 at 2009-12-07 15:47 x
数ヶ月前 シオンのいたずらを確認したくて 別会社で
契約したのですが 無償webカメラに 不具合があったので
即 解約しちゃったのですよ。これなら 大丈夫かな?
いつでも  どこでも 見ていたいですよねー(笑)
Commented by ruby_s at 2009-12-08 00:14
《愛犬メロン》さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
メロンちゃんをはじめ、パパさんもママさんもお元気ですか?

メロンちゃんもお留守番されることがあるんですね。
飼い主としては、自分が見ていないときの我が子って
どんな様子なのか気になります。
本当はどこにでも連れていってあげられれば一番いいんですけどね。

メロンちゃん、そんな破壊魔には見えませんけど?(笑)
でも、カメラの向きを携帯で遠隔操作できるらしいので、
異変には気づきそうですね。
Commented by ruby_s at 2009-12-08 00:29
《ベッキーママ》さん

はい、カメラの向きは携帯で遠隔操作できるみたいですよ。
さらに、熱や動きをセンサー検知して、そのたびに携帯に自動でメールが届くとか。

これって、ペットを監視するだけじゃなくて、いろんな使い方ができそう。
たとえば私なんか、外出してから『ガス消したっけ?』って、
まるで何かのCMのように不安になることがよくあるんですけど、
ガス台が写るような場所に置いておけば安心ですよね。
万が一消し忘れていた場合、遠隔遮断してもらえますし。

バウリンガル、新しくなったんですか?
私としては、ルビィーの留守中の悪戯を見るより、
思ってもみなかったようなことを言われたほうがショックかも。(笑)
Commented by ruby_s at 2009-12-08 00:39
《カニ江》さん

カニ江さんもご興味おありなんですね。
せっかく契約しても、不具合は困りますよね。
これはパナソニック製だから、信頼できそうな気はしますが。

いつでも我が子を見られるというのはありがたいですね。
カニ江さん、1台どうですか?
<< 芋煮会 筋肉痛だぁぁぁぁ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31