ルビィーオリジナル聴診器
ずっと、何に使うか決まっていなかった定額給付金。
やっぱり、ルビィーの物にするのが一番後悔なさそう…
ってことで、以前から購入を検討していた聴診器に決定!!

c0156584_052625.jpg

c0156584_095320.jpgc0156584_0102566.jpg

リットマン製のClassic Ⅱ(小児用)にチューブをアップグレードし、
ヘッド部分やイアーチップをブラックに替え(本来はグレー)、
ルビィーのイニシャル『R』を刻印してもらいました(写真右)。
色では随分悩みました。
当初、赤は血管を連想させるので避けるつもりだったのですが、
このリットマンのバーガンディ(ワインレッド)という色、
TVドラマで松嶋菜々子さんが使っていたとか。。。
それに、ルビー色=赤 ということでこの色に決めました。

結局、予算オーバーしてしまったけど、大満足な仕上がり♪
素人の私には、まだ心拍数を計ることくらいしかできないけど
少しずつ練習して、ルビィーの心臓の番人になる…つもりです。
[PR]
by ruby_s | 2009-06-23 00:50 | グッズ
<< お食事用テーブル 雨ニモマケズ…プチオフ会 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31